20200408 start!

ソーシャルディスタンスを縮めるよう、交流の場をスタートしました。

もう立秋

2021-08-08 | 植物etcアルバム
暦の上では、昨日から立秋。ヒグラシのなく声も聞こえるようになりましたが、体感では、猛暑続き。
クーラーの世話になる時間が減りません。
小雀も早くから庭で餌探しです。

隣の公園とのフェンス際に置いた鉢に花が咲いているのに今朝、気が付きました。
外に向かって咲いているので気づくのが遅れましたが、驚いたことにはてっきり、ツキヌキニントウとばっかり思っていたのに、なんと百日紅の花でした。
いつ入れ替わったのか、不思議なのですが、以前百日紅を植えていた鉢にツキヌキニントウを植え花も楽しんでいたのに、水遣りを忘れて枯らしたことがありました。
その後、新葉も出て復活したと思っていたのですが、復活したのが百日紅の方ということのようです。
これからも、入れ替わり?がないか観察を続けたいと思います。




この時期の花の様子をお伝えします。
種をまき、3株だけ残った苗を地植えにして、暑い時期を乗り越えてマリーゴールドがボリュームいっぱいに咲いています。





涼しげにアサガオが咲いています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿