♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

今年のラストスパートいよいよ開始 宣伝!!

2013-11-29 | 音楽関係
       
今日で11月も終わり。明日からはいよいよ師走月だ。

そんな1日、明日は、日吉NAP↓という日吉のライブハウスでウクレレ教室の発表会とウクレレ演奏会があり、
http://www.hiyoshinap.com/
それにお仲間と出演します。観覧は無料ですので、よろしければプラッと遊びにいらして下さい
このウクレレ教室、先日聴きに行った、ジ・ウクレレコンテストの第4回大会で、
審査員特別賞を受賞の松浪さんが、地元でいくつか主宰していらっしゃる教室の合同発表演奏会。
もぅ、何度も開催されていて私も最初は1人でウクレレの先輩として少し弾かさせていただいたり・・ここ数年はいつも練習を共に頑張っているお仲間と結成のグループ
「フラワー」で、先輩ウクレリアンとして参加させて頂いている。
この演奏会の舞台に立たせて頂くことで「フラワー」も成長させていただいてきたなぁ、と思っているので、
松浪さんや生徒の皆様には感謝感謝の気持ちでいっぱい。
明日、久しぶりにまたご一緒出来るので、昨日は張り切って練習。フラワーも最近はウクレレだけでなく他の楽器も担当しあったりする。私も
ウクベースを初めて一般の人さまの前で弾くことに。ドキドキ!
このほかに、もう一組のバンドと、主催者の松浪さんとギターの方の演奏に今回はフルートとのコラボ演奏も聴けるそうで、私達も楽しみ。

年末のウク行事、このほかに12月7日土曜日はウクレレレッスン、LeLe de Bossaの発表会。今度は生徒として出演だ。
こちらは↓
場所:宮地楽器小金井ホール
http://hall.miyajimusic.jp/koganei.php
小金井市本町5-14-10 (JR中央線武蔵小金井駅北口下車徒歩3分)
なにぶん出演者が多いようで、なんと50名(組み)ぐらいらしい。ウクレレの演奏ばかり聴きごたえたっぷりです
こちらも無料なのでよろしければ、ブラッと遊びにいらして下さい。 開始時刻はお昼前ぐらいからの予定・・。

と、ウク行事がチラチラ。このほかにプライベートなメレフラパーティで1曲、ソロウクレレを弾かせて頂けそう。
ソロ演奏、先日のウクレレコンテストでも超絶的なテクニックで弾く方のサウンドにただただ感心させて頂いたばかりだけれど、
それでも、ごく一般ではウクレレは、やはりフラの伴奏やバンド演奏、または唄い弾き、形式の演奏の方が多く、
こうしてソロウクレレを弾かせて頂く機会というのは、とてもありがたいです。
来年はこちらの方にも力を入れて譜面を自分なり作ったりもしたいな、と来年の抱負も思ったり。

 今週もスチールギター、ワインのイベント、お仲間との練習、おうちサロンのイベントと盛りだくさん・・・・、
これはまたブログに書かせて頂くとして、
体調に気を付けてこの年末乗り切っていかなきゃと思う土曜日でした








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです。 (モリパパ)
2013-12-01 18:56:41
毎週大変ですね。
来週の日曜はギターの発表会です、曲も組み合わせも決まっていません。
Kさんの生徒さんもいるので連荘だとぼやいていました。(一応、家族のことを気にかけているのです。)
Hさん、M田さん、Sさんはライブ活動していますので当日でなんとかなるのです。
その後の飲み会が皆の楽しみです。
そういや、女性の生徒さんができたと師匠が喜んでいました。
(やめなきゃいいがな?)
返信する
続きますね~。 (waka-chan)
2013-12-02 08:30:14
モリパパさん、ホントに、楽しい予定は
どうも、連続になりがちです。
Kさんの生徒さんの方、土日と発表会は大変ですね。
家族との調整もホントに大変。かくいう私も・・
この日吉の発表会の前日、金曜日は、
遠方より義兄が来たから~と断るわけにもいかずハズの家族達と夜、横浜で食事して嫁の務め。
そんなこんなの疲れも飲み会で癒します!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。