♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

譜面の整理・・

2009-09-01 | 音楽関係
夏の日差しが戻ってた。

でも、今年はやはり冷夏で、戻ったといっても
台風の翌日のわりには、サラッとした気候だった

朝から、洗濯、掃除と溜まった家事をこなす

昼食は、しばらくちょっと顔を見なかった母と
新しく出来た、いい雰囲気のイタリアンのランチを食べる
たぶん、もぅ、行くことはない、故郷の様子を話し、
友達の話などもしながらも楽しく食事をした。

それからは、またまた整理のつづき。そろそろ衣服を
秋を意識したカラーも・・と思い、盛夏っぽいものは
ひっこめよう、とあれこれと悩む

夕方になり、ふと、楽譜の整理がしたくなった。
ご飯支度も気になるが、
ならっていた先生の譜面に、MATTさんや、shu-sanの譜面に
友達から頂いもの、コピーしたもの・・と
あれこれと分類を開始する。

ところが、これが間違いだった。とにかく量が多い・・。
ちょっとやそっとでは出来ない。もっと計画をたててするべきだった。
とりあえず、ハワイアンとジャズとそれ以外(不明のも含む)
と分け、ABC順と日本語題のはアイウ順にしてみる。

なんとか分けられたが、なんだかしっくりしないなぁ。

でもこんなことは、思った時にしないと、ずっと手つかずの
ままだろうから、よかったと、思う事にした。

そう、確かに終わってみると、なんだか頭がすっきりした。
あと少し分別方法の種類を考えて、整理を終えたい。

分厚い譜面達を見ていると、
いただいた時の事、練習に苦労した曲、レッスン中の書き込みを
眺めながら、苦い思い出や楽しい思い出の曲・・・と、
あれこれがよみがえる。

今日の日もまた過去となって、いつか思いだしながら
弾いていくのだろうなぁ、とぼんやりと思った。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。