♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

名刺悪戦苦闘記

2009-07-10 | 便利アドレス、思い出コメント
雨戸をあけると、朝からムーーッとした空気。
向こう側には、青空が少し見え、手前は厚い雲におおわれた空である。

雨のにおいもする、なんとも梅雨時らしい朝だ。湿気は嫌いだが、
それでも今日のような、ジワッとした空気と表情のある空は
子供の頃をなぜか思いださせたり、アジア方面へ旅行したときの
風景がよみがえる・・・。

昨夜はあれから、便利機能の付いたプリンターを見ると、なんだか
元気が出てきた。一方、今までのプリンターが
『あと、少し、私でがんばってみて・・・』と言っているような
大宮のビッ○カメラで、このプリンターの
冥土のみやげに・・・
今までは注射器でインクを補充するタイプできたが、最後は
奮発してと、ひと箱だけ純正品を購入した。

どうだ・・とセットして印刷すると、さっきまで、ゴネていたのが
嘘のように美しく印刷できる

よし、と真夜中にまた印刷にとりかかった。今度は名刺用の紙も
買ってある。綺麗にそろえられる、らしい機能をダウンロードして、
使おうとしたが、どうもわかりづらい。ヘルプをクリックすると、
『このプログラムから取得できない理由・・・』と今度は
ビス○がゴネる。どうやら色々方法はあるらしいが、面倒くさいので
自分でやることにした。だいたいは出来上がっていたので、
何度かテスト印刷をして位置確認、調整をすると、

ついに出来た

今度の出来栄えは88点。

気になるのが次世代のパソコン。ウルトラセプ○じゃあるまいし・・
ビス○が出てからたいして年数たってないのに・・・
次はセブ○だって・・。
でも、X○の方はいよいよ製造中止したらしいし・・
マイクロ○フトもあれこれと余計なお世話をするピス○の教訓を生かして、
セブ○で・・喝を入れるつもりか・・・
結局は気になる自分がいる




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (MATT)
2009-07-10 14:05:00

やはり純正インクにはそれだけのメリットがあるんでしょうね。

名刺のデザインも大幅にレベルアップしたじゃないですか!

これで外国のミュージシャンにも渡せますね!
返信する
嬉しいです!! (waka-chan)
2009-07-10 22:30:51
MATTさん、たかが名刺の印刷ごときですが、やはり嬉しいです名刺だけは・・・英字入りです。自分の中身も・・そうならなきゃー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。