🎅とトナカイの飾りずしでメリクリ(*^^)v

2016-12-25 15:00:30 | 行事食

MaryXmas

 ママの力作の御馳走が並んでいます
今年は飾りずしでメリクリパーティ



★サンタとトナカイ飾り寿司
巻く人も
見る人も
食べる人も
笑顔になれちゃう 飾りずし

出来上がった時の達成感 
何度巻いても感動しちゃう 
不思議なおすし

見た目はチキン
パクリと被るとボリュウーム満点の



★炊飯器deクッキング
ローストチキン

クリスマスシーズンの食卓を彩ってくれるチキンのメイン料理
美味しく時短で、片付けも楽チン
材料を炊飯器に入れるだけ!
やわらかいローストチキンの完成
おもてなし料理にもってこいです

★クリスマスにぴったりな『リースサラダ』
真ん中にキャンドルを置いて
灯りをとぼしたらなんかクリスマスっぽいでしょ



★ポットパイ
だんだん冷え込んで来ると食べたくなるシチューやスープなどの煮込み料理
たくさん作って2日目にパイシートを被せて焼くだけでごちそう感UP

中身をいろいろ工夫すればハロウィンやなどのおもてなしにも

食パンや餃子の皮を使った簡単&節約バージョンもアリ

★ローストビーフ
ビーフのお仕立て



★ベリーのシャルロットケーキ
冷凍のベリーを使って生地を流し込み焼くだけの

ビスケットやクッキーなどを型につけていき、まるで女性の帽子のように見立てたお菓子「シャルロットケーキ」

簡単な上見た目が華やかなため
お祝いの席や女子会などにもぴったり

2016年もつたないブログでしたが見てくださった方、

たまたま通りかかった方、ありがとうございました!

2016年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラが可愛いい♪ステンド... | トップ | 今年も安志稲荷さんへ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事食」カテゴリの最新記事