パリ散歩⑧帰国前に~

2013-10-27 14:33:11 | おでかけ

コンコルド広場にやってきました

「コンコルド」とは、調和を意味する言葉

フランス革命時にルイ16世とマリーアントワネットが処刑された場所で有名です

 

広場中央のオベリスクと噴水(世界遺産)の前で記念撮影

広場を後にしてマドレーヌ寺院素通りして・・・オペラ座に向う

残念!!

オペラ座(パリの代表的劇場)の見学にやってきましたが

  この日公演あり見学はできませんでした

中はとっても絢爛豪華な大理石の階段・馬蹄型した客席で(;´Д`)スバラスィらしいです

しかたなくオペラ座裏の定番スポットへ・・・

”ギャラリーラファイエット” 

ヨーロッパ最大級デパートです

本館

紳士・食品館

インテリア館と建物が3館構成 

ドーム天井に広がるステンドグラスが美しい 
パリの観光名所になっているほど!

パリってデパートまでゴージャス

地下には、日本語可能なサービスカウンターがあるので便利

免税手続きのサポートもしてくれます

デパ地下で

フランス発祥の地

スイーツはたくさんあるけれど・・・

やっぱり食べてみたいのが、いろいろなフレーバーの”マカロン” 

ピエール・エルメでいろんな味を買ってみました

お土産に最適

滞在中に食べたフランス料理

  

前菜に出てきたのは「エスカルゴ」

かたつむりが出てきて・・・食べられるか心配???

お皿の横のハサミを使います。

恐る恐る食べてみると・・・以外と( ゜v^ ) オイチイ

バジルソースがきいてコリコリの食感!!

メインのお肉も美味しかったです

 次は、エッフェル塔の絶景スポットへ・・・

パリといえばエッフェル塔ですね!

     赤いのはエッフェル塔のエレベーター 

 ジャーン。ちょっと遊んでみました!

シャイヨー宮からの景色に感動で~す

川を挟んでのエッフェル塔の姿も格別

今ではパリの顔ですね!

パリ万博の呼び物として建設されたそうです。

本当は、展望台に上がって楽しむつもりが・・・

待ち時間2時間ぐらいなので写真のみになりました

訪れた日のお天気が良くなかったので・・・せっかくの写真が・・・もうひとつです

次回は、ライトアップのステキなエッフェル塔を見たい・・・???

パリは、歩くのが楽しい街。世界遺産巡り、庭園や観光名所巡り楽しんできました

今回は、フランスの北西部中心の旅。

また、機会があれば、また訪れてみたいです!

長い間、パリ散歩見ていただいてありがとう(´ー`)/~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ散歩⑦凱旋門 | トップ | Halloween Sweets »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事