かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

こんにゃくサイコロステーキ

2023-04-15 | 日記

今朝はどんより曇り空

午後から雨になるみたいです

昨日までの暖かさはなく15℃と

寒く感じる山形市内

 

 

 

最近ご無沙汰している

こんにゃくステーキが食べたくて

作りました

そして、新キャベツも美味しい今の時期

毎年必ず作っている半熟卵のせも!

 

 

 

こんにゃくステーキ

いつも食べてますが、これも2~3日前から

無性に食べたくていました

こんにゃくは、両面に切れ目を入れ

サイコロ状に切って

フライパンで空煎りして

一旦取り出し、フライパンに油と

ニンニクを入れ香りが出たら

こんにゃくを入れ、炒め焼して

ししとう、パプリカも一緒に炒め

醤油を鍋肌から回しかけ、こんにゃくに

絡まったら出来上がり

今回はゴマ油で炒めてます

あっと、言う間に完食\(^_^)/

 

 

キャベツとアスパラの半熟卵のせ

きれいに洗ったキャベツとアスパラ

 

 

耐熱ボウルに入れ、軽くラップして

レンチン

 

器に盛り、半熟卵のせ

粉チーズをふりかけ

卵、もう少し半熟の方が良かったの

ですが、ぽん酢醤油かけて・・・

キャベツも県産のアスパラも

甘くて最高です

やはり、レンチンの方が甘みが抜けなくて

良いですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

焼魚

北海道産のこまいを焼きました

仲良く2尾づつ、食べました(´∀`*)ウフフ

 

 

タコの吸盤・モロキュー

見つけました、タコの吸盤だけ

すぐにGET(税抜き158円)

 

夕べもかこさん、好きな物だけの

晩ご飯になり、大・大・大満足な

晩ご飯でした

ごちそうさま

 

 

ウンス

朝ご飯食べた後、眠くて眠くて・・・

情けないお顔です

 

 

やはり、ブランケットに潜って

寝ました

今日も、倖せな1日になりますように


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねさん)
2023-04-15 08:59:25
おはようございます。おっとぅ!今日はいつもに増してヘルシーデーですね。しかしながら、色んな味付け、野菜でボリュームアップ、お腹いっぱいメニュー。見習わなせれば!こんにゃくステーキいいですね。こんにゃくはにもののイメージ強いけど、こういうの作ってみたいです。春キャベツにアスパラ大好きです。卵トッピングが嬉しいです。きゅうりの切り方可愛いです。たこの吸盤のコリコリ食べた〜い!ウンスちゃん、おやすみで〜す。
残念ながら (ぐり)
2023-04-15 09:09:57
雨が降ってきてしまいました
祭りにはいかないけど降らないでほしいと思っていたんですけど関係者の方々もがっかりだと思います
キャベツと温玉の作りたいです
丁度畑に少しキャベツあるし
アスパラは植えたものの植え方が悪かったか出てこないのです
高い苗だったのに~が~ん
タコの吸盤が手に入りのですね
いいな~こちらは全然見ません
以前はタコの頭は時々手に入っていましたけどお魚事情はやはりそちらのほうがいいようですね
おはようございます (コスモス)
2023-04-15 09:12:27
こんにゃくステーキ 彩がとってもきれいで おいしそう~
キャベツの半熟卵のせ これもおいしそう(^^♪
タコの吸盤だけって 売ってるのですね
こちらでは 見たことないです
売ってたら 絶対に買いたいです
こりこりおいしいでしょうね
おはようございます (レオ)
2023-04-15 09:30:22
こんにゃくステーキ♪
こうしたらお野菜も摂れて彩りも良くて食が進みますね。(≧∀≦)♪

春キャベツの半熟卵のせ💓
これもとっても美味しそう~(≧∀≦)

タコの吸盤♪これも大好きです。

ウンスちゃん💓
ブランケットに包まって♪
気持ちよさそう~

良い週末をお過ごしくださいね😊
ねねさんへ (かこ)
2023-04-15 10:45:11
おはようございます
言われてみたら、いつもに増して
野菜たっぷりのメニューだった事に
気が付きました
久し振りにこんにゃくのサイロステーキ
美味しかったです
レンチンしたキャベツにアスパラ、これも
美味しいです(*´∀`*)
きゅうりも切り方でいろいろ味わえますね
ウンス・・今日も寝てます(笑)
いつもコメントをいただきありがとうございます
ぐりさんへ (かこ)
2023-04-15 10:49:43
おはようございます
ぐりさんの方は雨が・・・せっかくの
お祭りなのに残念ですね
こちらはまだ降ってないけど午後から降ると思います
レンチンキャベツの半熟卵のせ、これも
美味しいです
アスパラ、残念でしたね
タコの吸盤、久しぶりに見つけました
大好きなので迷わずGETです(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2023-04-15 10:53:01
おはようございます

こんにゃくのサイコロステーキ美味しいです
野菜も入れて目でも楽しめました
レンチン野菜の半熟卵のせ、これも
美味しくて大好きです
タコの吸盤、私も久しぶりに見つけました
嬉しかった~~またあったら絶対買って来ます
コリッコリが良いですね

いつもコメントをいただきありがとうございます
レオさんへ (かこ)
2023-04-15 10:57:15
おはようございます

こんにゃくのサイコロステーキ、普通の
板こんにゃくもこうすると美味しいですよ

レンチンキャベツの半熟卵のせ、これも
この時期毎年作ってますが、キャベツや
アスパラも甘いので凄く美味しく感じました
タコの吸盤、美味しいですよね
私も大好きです
ウンス‥今日もブランケットにもぐって
寝ています(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (mika)
2023-04-15 11:32:24
こんにちは
こちらは今日は☔️
かのこが退屈しまくってます(笑)

こんにゃくステーキいいですね。
でも…ニンニク入れないとこんにゃく
臭くないですか❓
あくぬきちゃんとすれば大丈夫かな⁉️
新キャベツ〜レンチンの方が甘みが
でるんですね。
お勉強になります。
ゆで卵がね…ついつい固茹でに
なっちゃうんです💦💦💦
ウンスちゃん💕
お腹いっぱいになって💤
至福な時ですね‼️
mikaちゃんへ (かこ)
2023-04-15 12:24:15
こんにちは~

こんにゃくサイコロステーキ、美味しいです
ニンニクはスライスして最初に炒めてます
ニンニクの香りがしてから、乾煎りしたコンニャクを野菜と一緒に炒めました
新キャベツとアスパラはレンチンしました
茹でるより甘いです
ウンス、今日は血液検査に行って来ました
疲れたみたいでグッスリです(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿