かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

お花見気分でカンパーイ

2023-04-03 | 日記

連日の快晴、嬉しいです

今日も1日晴れマーク

17度の山形市内です

 

 

山形も、さくらの便りが次々と・・

かこさんちの、近くの公園は

観測史上初めて3月に開花

今週末に満開で見頃の予定

昨日は少しだけ見たくて出かけました

我が家、老犬のウンスも一緒なので

彼女の昼寝の時間は妨げないように

たっぷり昼寝の後

夕方4時頃に行きましたが大渋滞

まだ、満開でもないのに・・!!

全く前に進まずに

断念して途中で帰って来ました

来週が満開なので必ず見に行こうと!

時間変更する予定

でも、それまで待てなくて

晩ご飯だけでも、お花見気分を・・・

とは、言っても、急な事であり合わせに

なりました💦

 

 

 

サラダ巻きキンパ

卵焼き、きゅうり、カニカマ

レタス、QPハーフ

キンパなので酢飯ではなくゴマ油+塩を

ご飯に混ぜてます

 

 

盛り合わせ

豆苗ナムル、プルコギ

鶏そぼろ入り卵焼き、枝豆、

卵焼き、鶏そぼろを入れたら色が悪く

なってしまいましたが、味はOK

 

 

 

イカのピリ辛サラダ

わさび菜、ソフトイカ、きゅうり

イカときゅうりは

コチュジャン+黒酢+みりんを混ぜ

和えました

わさび菜の上に置いて

夫が、予想外の喜んでだいぶ食べてました

かこさん、ちょっとだけあ‥(;^ω^)

 

 

 

玉こん煮・ホヤ刺し

お花見バージョンにステック差して(笑)

ホヤは、見たらかこさんがどうしても

食べたくて1個だけ

 

まずはビールでカンパ~イ🥂

 

本当に気分だけのお花見でしたが

それでも嬉しかった~

あり合わせですが、美味しい晩ごはん

でした

ごちそうさま~

 

 

 

おまけ

昨日の昼にうどんを煮て食べました

急に夫が笑い出したので

何かと思ったら

綺麗に結ばれてました

思わず私も大笑い‥(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ウンス

昨日の朝一で撮った写真です

この後はグッスリ2度寝

今日も、穏やかな1日になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-04-03 08:09:45
おはようございます

三月に開花
史上初とTVで言ってましたね

お花見のお料理
どれもこれも美味しそう
写真の撮り方がとても上手ですね

次はお花見出来たらいいですね
お天気も味方してくれると
尚更嬉しい~

うどん、面白いですね
これは撮影しないとですよね~
おはようございます (コスモス)
2023-04-03 08:46:54
今年は どこも開花がはやかったようですね
みなさん 思うとこ一緒で 少しでも花見しようとでかけたようですね
渋滞で残念でした
でも これからですものね

あり合わせと言っても おいしそうなものばかり(^^♪
品数もいろいろで お酒がすすみおかずですね

おうどん おもしろい
こういうのありのですね、驚き
モカママちゃんへ (かこ)
2023-04-03 09:08:36
おはようございます

そうなんです、3月開花はありえないと
思い込んでました
今年は異常だったんでしょうね
でも、皆さん待ってました~とばかりに
行かれたみたいで・・
夕方になっても渋滞は続いてて
ガッカリ!!

あり合わせですが、気分はお花見・・・
美味しくいただきました
本当に今度は、桜見ながらお弁当食べたいです


うどん・・面白いでしょ?
ビックリでしたが可笑しくて大笑いでした(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2023-04-03 09:12:48
おはようございます

今年は早い開花ですし、4年ぶりのお花見
ですので、やはり皆さん思う事は同じみたいですね
来週、見に行って来ます

家に帰って来てから急いで晩ごはん作り
気分だけでもお花見のつもり・・・
あり合わせでしたが美味しくいただきました

うどん、面白いでしょ?(´∀`*)ウフフ
私もビックリしましたが可笑しくて大笑い(⌒▽⌒)アハハ!
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (チーちゃん)
2023-04-03 09:24:28
おはようございます。
お花見料理、美味しそうですね。
今年は開花が早かったんですがお天気が悪く
でも都内の桜はいつもより長い時期楽しめました。
ウンスちゃんと一緒にお花見に行かれたのに
残念でしたね。
またリベンジしてくださいね。
チーちゃんさんへ (かこ)
2023-04-03 09:30:22
おはようございます

気分だけのお花見晩ごはんでしたが
美味しくいただきました
そう、東京でもまだお花見されてますね

昨日は残念でしたが、来週は時間を変えて
行ってみます

いつもコメントをいただきありがとうございます
おはようございます (mika)
2023-04-03 10:23:04
みなさん🌸の開花を待ってらしたんですね。
来週はお花見🌸できるといいですね。
サラダ巻キンパ美味しそうです。
やっぱりかこさんはキレイに巻けますね。
先日キンパ習ったので…忘れないうちに
って思ってるんですが…
どれも美味しそうなお花見メニューだわ。
うどん~(笑)面白い。
一度髪の毛が結ばれた事あって
美容師さんに見て見てほら~って言われた
事ありましたっけ。

ウンスちゃん💛
来週もいっぱいお昼寝して元気に
お花見行ってね。
mikaちゃんへ (かこ)
2023-04-03 11:20:48
こんにちは~
4年ぶりのお花見だから仕方ないですよね
サラダキンパ、美味しかったです
お花見してからでしたらもっと美味しかったと
思います
キンパ、簡単ですので是非作ってみて下さいね

うどん、面白いですよね
自然だから・・余計に笑えますね

来週こそはウンスと一緒に絶対、お花見したいです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (ねねさん)
2023-04-03 11:26:53
おはようございます。桜、楽しみですね。お花見ご飯美味しそう♪とっても色が綺麗な巻き寿司に、小鉢もたくさん。ピック刺して、めちゃくちゃ可愛いです。これなら、お花見弁当みたいです。ウキウキしますね。うどん、初めてみました。すごいです!なんか良いことありそうです。ウンスちゃん、朝の1枚、めちゃくちゃかわいいです。
ねねさんへ (かこ)
2023-04-03 12:07:57
こんにちは~
桜の開花と同時に行きたいのは私ばかりでは
無かったようです
4年ぶりのお花見だもの、みんな見たいですよね
気分だけお花見!あり合わせでも美味しく
いただきました
うどん、面白いでしょ?
何で!!って最初はビックリしましたが
可笑しくて大笑いでした
結びたくても結べないですよネ
うんうん、良い事あると良いです
期待したいです(*´∀`*)

ウンス、朝ご飯食べたばかりだったので
満足そうなお顔です(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿