いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

大賞は誰の手に

2017-12-30 19:56:52 | 演技大賞

パッ変わった2017 MBC演技大賞、今夜9時生放送

ベールに隠された「2017 MBC演技大賞」の主人公が今夜公開される。

MBCドラマの主役が一堂に集まった「2017 MBC演技大賞」が30日夜9時から生放送で進行される。

今年「演技大賞」は「女王の花」以来久しぶりにMBCを訪れた俳優キムソンリョンとMBC退社後初のMBCプログラムの進行を引き受けることになった放送オ・サンジンが呼吸を合わせる予定だ。

今年一年も、視聴者を泣いて笑わせたMBCドラマは心理スリラーからファンタジーロマンス、高品位時代劇までジャンルを問わず大接戦が予想される。

今年のターゲットは、昨年行われたARS投票方式ではなく、専門家の投票で大賞受賞者を選定する予定である。対象はいまだに候補すら公開されていない疑問を増している。対象候補は生放送現場で電撃公開される。

今年はMBCドラマ「最高のキャラクター賞」部門を新設し、ホームページを通じて投票を行った。視聴者が直接選んだ最高の悪役、最高のセンゴセン、最高のコミックスターは誰になるのか関心が熱い。ホームページで一緒に行った「今年のドラマ賞」と「男・女人気賞」の投票結果も期待が集まっている。

今年「演技大賞」の最大の特徴は、26年目の無名俳優チェギョ式対象部門授賞者として舞台に上がるということである。毎年「演技大賞」対象部門の授賞は、前年度優勝者とMBC社長や副社長が表彰を一緒にしたという点を推して見たとき、これ破格的な歩みで見ることができる。

「逆賊」、「お父様、私運ぶよ」、「泥棒ドヅクニム、 ''装飾オスンナム」などMBCドラマ10編を出演した俳優チェギョ式」2016 MBC演技大賞」大賞受賞者の俳優イ・ジョンソクの呼吸も「演技大賞」の新しい観戦ポイントになる見通しだ。

 

楽しみですね。リアル視聴しようかな?途中までになっちゃうけど。


安田さんインスタ

2017-12-30 19:49:13 | ナックスさん

全公演終了。感謝。

 

安田さん、お疲れ様でした。戸次さんも観に行けたようです。

福田雄一さんのインスタです。後ろの方は?

戸次さんが事務所のブログに書いています。

いろいろ観てきました。

メンバーのお仕事を拝見してきましたよーー。



まずは……『陸王』でしょう!

ず~~~っと、観続けていました!

音尾! いや、監督!! 素晴らしい作品でした!!


本当に久しぶりに「一視聴者」として

ドラマを楽しませていただいてました。


その素晴らしい作品の中で、かなり重要な役で奮闘している音尾に

「いいぞ監督!いいぞ監督!!」

と、常にテレビの前でエールを送り続けていました。

いや~~~~~、本当に面白かった! グッジョブ音尾!!





そして『探偵はBARにいる3』!


回を増すごとに探偵の風格が増していく感じでした。


やはり札幌出身者にとって、この作品は一味違った意味合いを持つ作品ですな。

ラストシーン(エンドロール前)のカットでは

俺が学生時代バイトしてたビルが2つも写ってて、ノスタルジーに浸れたし。

(あ、俺が住んでたマンションも写ってた)


探偵と高田のやり取りも、円熟味を増しているように感じたし。

(エンドロール後は特に(笑))


そして改めて気づいたんだけど……

探偵。結構強いのよね。腕っ節が。わりと戦える。

そこにちょっとした驚きがありました。





そして『モテリーマン講座』!


相変わらず破壊力抜群の講座!

あのステージに立つ安田さんは、まさに抜き身の日本刀。

「これぞ安田!」という、浣腸シーンに感涙!


そして、シソンヌさんの実力に改めて気付かせていただきました!

あの二人は異常だ!異常に面白かった!!



というわけで

昨日仕事納めをし、メンバーの奮闘ぶりにいい刺激を受け

来年の仕事に向かって、益々意欲満々な気持ちにさせてもらいました!



では、少し早いですが

今年も皆様、応援本当にありがとうございました!!


来年はいよいよNACS本公演。

年明けすぐに稽古も始まりますので

のっけから「NACSモード全開!」で頑張ります!!






あれ?


あれ?誰か一人忘れているような……。



あ! リーダー!!


もちろんリーダーの作品も……ね!!


あれでしょ? あの………ピンポン的な………



そうそう!『チョレイ!』って作品!!



あれも面白い!……んでしょうな~~!うん!!

(ごめんなさい。いつか観ます(汗))


リーダー!


年明けから大変だろうけど、大丈夫!

俺たちはチームだから! 一緒に乗り越えようぜ!!




では。

 

 

メンバー愛に溢れていますね。私もみんな大好きです。(笑)

 

年明けから稽古始まるようですね。楽しみです。

 


明日ですね

2017-12-30 13:56:18 | K-POP

アップデートワイス、日紅白歌合戦出撃所感 "アップデートワイスもっと知らせること"

アップデートワイスが日本の代表年末の音楽番組「紅白歌合戦」のリハーサルに参加した。

アップデートワイスは29日、日本の東京渋谷NHKホールで開かれた「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサル初日参加」紅白歌合戦」出演所感を明らかにした。 

アップデートワイスは韓国の歌手としては6年ぶりに「紅白歌合戦」の舞台に立つことになった。今年「TT」で日本でシンドローム的人気を謳歌したアップデートワイスは、日本国内の高い地位を認められ、デビュー以来初の「紅白歌合戦」に出撃する。アップデートワイスは、日本の伝説的女性アイドル松田聖子、日本の代表ガールグループAKB48とパフューム、現在最高の人気を謳歌している乃木坂46-けやき坂46などと一緒に赤組に出て「TT」の日本語バージョンを歌う予定だ。

アップデートワイスは「紅白歌合戦」というプログラムに名前に合わせて赤と白で合わせた衣装を着て登場し、すべての関心を集中させた。モモは「緊張しましたが、素敵な姿を見せてあげたい。アップデートワイスを知らせることができるように努力する "と所感を明らかにした。 

ジヒョは「紅白歌合戦にすでに出場が決まった韓国からの記事が出てきた、コメントに好意的な反応が多くて良かった」と述べ、ミナは「来年には日本ツアーも決定されただけに、より多くの方々にアップデートワイスを知らせたい」と述べた。サナは「幼い時から安室奈美恵先輩のファンなので出演が決定されたという事実を知って非常に嬉しかった。安室奈美恵先輩と他の出演者の方々の舞台を見ながらたくさん学びたい」と覚悟を伝えた。 

一方、アップデートワイスは「紅白歌合戦」のリハーサルを終えてすぐに韓国に入国して、午後8時30分開始する「2017 KBS歌謡大祝祭」の舞台に立つ。

 

安室奈美恵さんも最後の出演ですね。何を歌うのかな?メドレー?

 

こんな記事も

祝・安室奈美恵出場!その裏で…「もう見たくない紅白歌手」ランキング

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

■アイドル、大御所…

もう見たくない顔ぶれが続々!



 今年も、紅白歌合戦に出場する歌手の顔ぶれが出そろいましたね。なかでも最注目は、12月19日に出場を表明した安室奈美恵! 豪華な出場者たちが、年の瀬のお茶の間を賑わせることでしょうが、安室奈美恵のインパクトに正直かすんでしまう人も多くなりそう。

 そういえば、変わらないメンツに食傷気味だという意見も最近は耳にしますよね。古くは小林幸子、最近では和田アキ子のオファー見送りが記憶に新しいところですが、正直「見たくない」と思う歌手もいるハズ。そこでアンケート調査を試みました!(20〜30代の男女200人を対象にアイリサーチ調べ)

■ぶっちゃけもう見たくない紅白出場歌手ランキング

(2017年NHK紅白歌合戦の出場歌手46組から複数回答。※カッコ内の数字は出場回数)

1位 AKB48(10) 28.0%

2位 五木ひろし(47) 27.5%

3位 市川由紀乃(2) 27.0%

4位 島津亜矢(4) 24.0%

4位 丘みどり(初) 24.0%

4位 天童よしみ(22) 24.0%

7位 TWICE(初) 23.5%

8位 水森かおり(15) 22.5%

9位 E-girls(5) 22.0%

9位 石川さゆり(40) 22.0%

11位 三山ひろし(3) 21.0%

12位 三代目 J Soul Brothers(6) 20.0%

12位 福田こうへい(4) 20.0%

14位 山内惠介(3) 18.0%

14位 乃木坂46(3) 18.0%

 堂々の1位は、AKB48という結果に! 並みいるレジェンドを抑えての快挙(?)にファンは肩を落としているかもしれませんが、一部の熱狂的なファンに支えられるアイドルビジネスが、世間からどう見えているかをあらわした結果とも言えそうですね。

 そして2位は紅白出場47回を数える、レジェンド中のレジェンド、五木ひろし! 今回のアンケート対象者が20〜30代だけに、世代が合わないという見方もできるので、ある種納得ですよね。

 上位陣には初出場歌手も。「えっと、誰?」という評価の裏返しなんでしょうね。楽曲のセールスや配信数に頼らずに、老若男女さまざまな世代に向けて出場歌手を選ぶ、紅白ならではの現象ともいえそうです。





■「知らない」「見飽きた」「実力がない」。

出場者にガッカリする理由



 さて、ではなぜ「見たくない」と感じるのか、それぞれを選んだ人から聞いた理由を見ていきましょう!

【1位 AKB48(10)】

「いっぱいいすぎて訳わからないし興味もわかない」(33歳男性・新潟県)

「すでに旬は過ぎていると思うから」(29歳女性・神奈川県)

「日本人の幼児性の象徴だと思うから」(26歳女性・東京都)

「単純に興味がないから(どちらかといえば嫌い)」(38歳女性・神奈川県)

【2位 五木ひろし(47)】

「もういいんじゃないかと思う」(29歳男性・大阪府)

「毎回同じで歌も全く売れていないから」(29歳女性・静岡県)

「演歌に興味ない」(26歳女性・滋賀県)

【3位 市川由紀乃(2)】

「名前も聞いたことがないから」(37歳女性・東京都)

「顔が思い浮かばないので」(35歳女性・島根県)

「知らない」(38歳女性・千葉県)

【4位 島津亜矢(4)】

「演歌はあまり興味がないので」(21歳女性・東京都)

「紅白にふさわしくない気がする」(32歳女性・大阪府)

【4位 丘みどり(初)】

「誰だか知らないので」(29歳男性・京都府)

「知らないから」(39歳女性・兵庫県)

【4位 天童よしみ(22)】

「演歌にそもそも興味が全く無いし、無駄に派手なだけでつまらないから」(27歳男性・千葉県)

「興味がないため」(31歳女性・愛媛県)

「嫌い」(29歳女性・神奈川県)

【7位 TWICE(初)】

「流行っていないし、なぜ呼ぶのかわからないから。選考基準が不明確で、恣意的に思うから」(33歳男性・静岡県)

「ゴリ押ししてるから」(35歳男性・千葉県)

【8位 水森かおり(15)】

※コメントなし

【9位 E-girls(5)】

「少女時代のパクリみたいな衣装と振り付けだし、可愛くない、曲も売れてないからなぜ出ているのか分からないから」(27歳女性・埼玉県)

「たいしたヒットもないから」(30歳女性・愛知県)

「特に秀でるものがないのに、ゴリ押しされているから」(34歳女性・大阪府)

【9位 石川さゆり(40)】

「紅白に出過ぎ。毎年『天城越え』『津軽海峡冬景色』を交互で歌っていてヒット曲の少なさに呆れて笑える」(38歳男性・福岡県)

「知らないから」(31歳女性・大分県)

【11位 三山ひろし(3)】

「知らないから」(30歳男性・広島県)

【12位 三代目 J Soul Brothers(6)】

「特に曲がヒットした記憶もなし、レコード大賞のスキャンダルでイメージもよくない」(39歳男性・愛知県)

「良い曲がないから」(33歳男性・東京都)

「うるさい 」(38歳女性・秋田県)

【12位 福田こうへい(4)】

「知らない人だから」(29歳女性・千葉県)

【14位 山内惠介(3)】

「知らないから」(30歳男性・広島県)

【14位 乃木坂46(3)】

※コメントなし

 やはりというかなんというか、「知らないから」という理由が飛び交う結果に。そのうえで「見飽きた」「ヒット曲がないのに」「実力が伴わない」といった理由が続いた印象です。

 とはいえせっかくの超巨大特番。常連は「偉大なるマンネリ」として、まったく知らない新人は「こんな人もいるんだ」くらいの軽い気持ちで楽しみたいもの。気にくわなかったとしたら、2017年の思い出として忘れちゃいましょう。なにせ、年の瀬ですからね!

 

みなさんすごい言われよう。

私も演歌は知らないですね。というか日本の曲を全くと言っていいほど分かりません。エクザイルの曲とか。イーガールズ?カタカナ書きにしちゃいましたけど。分かりません。

私は毎年録画して観たい人だけ観てます。今年で言えば安室奈美恵さんとTWICEかな?

 

韓国の歌謡祭もHighlightは出演がないのでリアル視聴はしないかなぁ。SBSもまだ観てない。今度日本語字幕付きが放送されるからそちらを観ようかな?


よかったぁ。(^-^)

2017-12-30 13:34:25 | ナックスさん

TEAM NACS「ハナタレナックスEX」in小樽!大泉洋「ハナタレは趣味」

『ハナタレナックスEX(特別編) チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽』2018年2月4日、テレビ朝日系で全国放送(C)HTB

 

TEAM NACS。左から森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真。

「ハナタレナックスEX」は、HTB北海道テレビ制作によるTEAM NACSの冠番組「ハナタレナックス」の全国ネット特別番組第4弾。今回は北海道・小樽を舞台に、森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真がレトロなボンネットバスに乗り込み観光ツアーに出発する。

「HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽」より。

番組ではTEAM NACSの面々が海の幸や洋食、B級グルメ、スイーツなど人気店のご当地限定メニューを賭けたクイズやゲームに挑戦。またツアーの合間に水族館でショーを観賞したり、視聴者プレゼントとしておみやげを手作りしたりする。

「HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽」より。

森崎は番組について「大泉は北海道の仕事、特に『ハナタレ』を観光気分でやっている」と漏らす。これに対して大泉は「そう、これは余暇。ハナタレは趣味!」と豪語。続けて戸次は「僕は東京では、この番組のことを隠している。でもドラマの共演者には案外見られている」と明かした。

さらに前回、前々回の収録に遅刻したと明かす安田が「今回は、遅刻しなかった」と述べると、音尾は「安田さんの遅刻がなかったので、正直面白くない」と発言。メンバーは「やめなさいって!」と総ツッコミを入れた。最後に大泉は「小樽は札幌の人にとって身近な街だけれど、その僕らにしても『小樽にこんな魅力があったのか!』と知る面白い内容になっています」とコメントしている。

 

『ハナタレナックス』全国放送第4弾、来年2・4放送決定 遅刻者はナシ

 

北海道出身で、全国区の人気集団となった演劇ユニットTEAM NACSメンバー5人による、HTB北海道テレビの冠番組『ハナタレナックス』(毎週木曜 深0:15~※北海道ローカル)。その全国ネット特別番組第4弾『HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編) チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽』が、来年2月4日(後1:55~3:20)にテレビ朝日系列で放送されることが発表された。 

今回の舞台は、かつて北海道一の商業都市として栄え、今や全国屈指の観光都市へと姿を変えた歴史ある港町・小樽。前回、前々回と遅刻した安田顕(44)は「今回は、遅刻しなかった」と、無事収録を終えたことを報告している。 

森崎博之(46)、安田、戸次重幸(44)、大泉洋(44)、音尾琢真(41)、平均年齢40歳をとっくに過ぎてなお、遊び心を忘れない、TEAM NACS。長年ローカル番組を制作してきたスタッフと共に送る『ハナタレナックスEX』は、本業は役者でありながら、地元北海道で見せるユーモアあふれるほんわかしたテンポで、全国の視聴者の笑いを誘ってきた。 

 函館、札幌&十勝、知床に続く、今回の小樽では、港町ならではの新鮮で豪快な海の幸はもちろん、知る人ぞ知る穴場の洋食や、時代とともに歴史を刻んできた老舗のB級グルメにスイーツ、新千歳空港にも店を構える人気店の“ここでしか食べられない”ご当地限定メニュー、さらには有名グルメガイドにも認められた上品にして繊細な極上寿司まで、「小樽の美食」を極める。 

 5人は、レトロなボンネットバスに乗り込み、いざ小樽へ。ただし、「美食」を満喫できるかどうかは彼らの運とひらめき次第? 「オッサン5人がただ食べるだけ」では芸がない、ということで、ところどころに用意された、グルメを賭けたちょっと意地悪なクイズやゲームが彼らを悩ませ、苦しめる。時に怒ったり、愚痴ったり、こぼしたり、ボヤいたり、店員さんに一目惚れしてみたりと、TEAM NACSらしい一面もちらほら。 

 かつて北海道開拓の玄関口として北前船が往来し、ニシン漁で繁栄を極めた小樽には、運河や北海道初の鉄道、ニシン御殿など激動の明治・大正・昭和を感じさせる施設や建物もたくさん残っている。小樽らしい景色もカメラに収めながら、美食ツアーの合間には、人気の水族館に立ち寄って豪快なショーを観賞したり、視聴者プレゼントとして小樽ならではの土産ものを手作りしたりと、内容も盛りだくさん。素顔と本音丸出しの忙しい旅となった。 

 森崎が「大泉は、北海道の仕事、とくにハナタレを観光気分でやっている」と指摘すると、大泉は堂々と「そう、これは余暇。ハナタレは趣味!」と言い切った。そんなノリに、戸次は「僕は東京では、この番組のこと隠している。でも、ドラマの共演者には案外見られている」と注意を促す。 

 大泉は矛先を変え、「(全国放送ということでいつもより大きな予算に慣れない)スタッフに金をもたせるとロクなとにならないことがよくわかった。車両が13台! そのうち数台は、ドライバーしか乗ってなかった」と暴露。森崎が「車両1台、行方不明になったし…」と続き、さらに、大泉は「警備員の数もすごかったけど、誰も寄ってこない…」と嘆く。戸次も「恥ずかしかったね、あれは」と、ロケを振り返っていた。 

 予算の無駄遣い&スタッフの空回りはあったようだが、大泉は「小樽は、札幌の人にとって身近な街だけれど、その僕らにしても“小樽にこんな魅力があったのか!“と知る面白い内容になっています」と取れ高には自信たっぷりだった。 

 

今回は、放送がないのかと思っていたので安心しました。情報解禁遅かったような・・・2月4日は、本公演の大阪公演2日目になるので話が出るんじゃないかと思います。

安田さん、遅刻しなかったのは良かったです。

 

警備員がいたのに誰も寄ってこなかったの?

 

早く観たい。