ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

あざいお市マラソン レポ2

2013-10-16 22:43:19 | 2013 あざいお市マラソン レポ
昨日、整体院にて「ぐわぁ」してきました。

脚の痛みは筋肉痛というより、乳酸が溜まってる痛みという事でした。
ほぐしてもらって、ほんわかしました(^-^)

それより腰がパンパンに張ってるらしく、そちらをほぐしてもらう時間の方が長かったです。
レースでの疲れは普段のトレーニングの疲れとは全く違うんですね。

おかげで本日は10kmを楽に走れましたヽ(^o^)丿


さて、あざいお市マラソン、スタートです。

たーはるパパさんとスタート地点へ向かい、JTさん発見!

木陰から外れた位置だったので日差しがきつく暑い!

が、ぴったりと後ろに位置取りし、スタートまでなんやかんやと過ごします。


そうするうちにカウントダウンもなく突然の号砲で

スタート後すぐの左折でJTさん・たーはるパパさんを見失います


ここからは自分との闘い!

8km地点まで上りが続く。

右膝が心配なのでややペースを抑え気味にと思っていたので、
8km地点で38:34 4:50/kmペース
やや遅いと思いましたが、向かい風がきつかったので、こんなもんかな、と。

ここからは下り坂、ましてや追い風!
しかし膝に負担がかかってはいけないと自重する気持ちもある。
結果的に16km地点まで36:47 4:35/kmペース

前半の遅れを取り戻した感じだが、100切りにはちょっと足りないなと冷静に計算。

この辺からは田んぼの中を走る精神的にきついところ。
なぜなら、何の建物もなく風がまともに身体に当たります。
そして、前方を走るランナーが遠くに見え、「あそこまで走るんか~」と思ってしまうのです。


レポの途中ですが眠いので寝ます!
(ゴールまで行くつもりだったんですが…)
続きは明日以降に(^^ゞ



よろしくお願い⇓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃらら)
2013-10-17 07:09:54
前回レポに登場させて頂いてるじゃないですか!つまらない作戦をご利用頂きありがとうございます!

ぐわぁT、そのうち練習とかでも普通に着れる感覚になりますよー(笑)
返信する
Unknown (えいたろう)
2013-10-17 22:04:13
>ちゃららさん

勝手に転用してすみません…

でも、【見つけてもらう作戦】、丹後の中で結構印象に残ってるレポなんですよ。
(走ってるレポはどうやねん!って突っ込まないでね(^_^;))

初対面でしか使えない作戦なので緊張度は抜群でした!

練習で【ぐわぁT】着るのはもったいないので大会用に温存。
それがかえって着る時のモチベーションUPになるかな~と。

返信する