ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

あざいお市マラソン レポ1

2013-10-15 06:50:21 | 2013 あざいお市マラソン レポ
世間は3連休の中日に行われた【あざいお市マラソン】。
出場された多くのランナーは今日は休足日に当てておられるかと思います。

うらやましい~ です…
僕はといえば普通の勤労です。
(もちろん土曜日も仕事、連休って何?って感じ)
まぁ仕事があるだけありがたいと思ってますけどね(--〆)


速報で載せた通りですが

グロス 1:40:05
ネット 1:39:33

と、100切りは達成したものの、グロスでの5秒がとても気になります。
なぜグロスで5秒オーバーしたのか! 
その謎はレース終盤にお伝えします。

ちなみに先程、いわゆる【疲労抜きラン】を。
6.03kmを40'20"で、6'41"/kmペース。
もうちょっとゆっくりの方がよいのかな~
張り感が残る筋肉にちょうどいい刺激になればいいんでしょうね!



では、レポを、前日の就寝から。

夕食は油物を摂らず(かといってアルコールは通常通り頂きましたが…)、やや軽めにして御馳走様m(__)m

その後、お風呂に入り、不安な右膝を中心に入念なストレッチ。
そして22:00頃に布団にIN。

大会前の毎度の様に寝られないかと思いきや即、夢の中へ。

ところがその夢の中の世界が大変!

記憶に残ってないのですが、非常に怖い夢のオンパレードだったらしく、5:30の起床まで数十回、目を覚ましたと思います。
寝汗もかいてましたし、奥さん曰く「何かうなされてたで~、こっちまで怖かったわ!」と。
なので、寝たような寝たりんような朝を迎えてしまいました。
吉?凶? 一体何だったのか、今でも分らんままです。


とりあえず、起床後はVAAMウォーターをチビチビ飲みながら支度して、愛犬バムの散歩を終え、6:30に出発。
名神→北陸自動車道にて長浜ICで下車し、浅井支所Pに7:40に到着。
シャトルバスが調度出発するところだったのでそれに乗って、会場に7:50に到着。

昨年より30分以上早く着いてしまった。

しかし、販売コーナーは参加者さんで結構賑わってるし、その辺をウロウロしようかなと。
そのうち井出さん・たーはるパパさん・JTさんと出会えるだろうと。

そこで気付く!

誰にも連絡がとれないことを!
(後で気付いたのだが井出さんのアドレスはiPhoneに入っていた…)

井出さんとは二言三言かわしただけ、それもランしながらなので横顔しか分らん!
たーはるパパさんはブログの写真だけが頼り!
JTさんにいたっては全く分らん!

どうしたらいいのか!

こたえは簡単。
丹後のちゃららさん作戦でしょう!
ちゃららさんとの違いは、僕は顔を晒してないので【ぐわぁT】を着ていたら見つけてもらえるだろうという点。

早速体育館にて着替えようとしたのですが、躊躇。

なぜなら、周りはシリアスランナーだらけ(だったと思う)。

この場でいきなり【ぐわぁT】に着替える勇気がない。
コンビニのバイトのお姉ちゃんには評判だったのだが、この人達に【ぐわぁT】が通じるのか?!

そんな気持ちで、どうしようかとgdgdしている時に、1通のメールが!

あれ? いびがわ試走しているはずではないのか!と思うも、即開封、まさに女神様ヽ(^o^)丿

気持ちが楽になり、堂々と【ぐわぁT】に着替えましたYO!ほんまに助かった。


で、着替えてしまえばこっちのもん。

行き交う人の目線に優越感さえも… いやそこまでは… やはりちょっと… 恥ず…

と、要らぬ神経をつかってしまう。

着替えたものの、どうしたらいいもんかとウロウロと。

ハーフだけでも3693人の参加者、10・3・2kmもあり、その同行者もいる。そんな多くの人々中、ただ【ぐわぁT】着てるだけではやはり分らんな~と思い、何度も行ったWCへ再び向ったその瞬間、背後で気配が!
振り向けば、ユリカモメで見た井出さん、そして「元北朝鮮の料理人 / テレンス・リー」(ちゃららさん目線)たーはるパパさんが目の前に!

いきなりだったので言葉も見つからず、ただ「丹後完走おめでとうございます」と。
とりあえずそれだけは伝えないとあかんと思ってましたので。

そんな頭が空白のまま、記念にとスタッフの方に撮って頂いた写真。


(その後、厚かましくもずっと同行させて頂きました。)

怪我でDNSのローラさんが来られるということで、シャトルバス発着場の受付場近くへ。

そこへ、すぽひめさんが登場。
井出さん・たーはるパパさんと挨拶を交わされ、ついでに僕とも握手!
以前ブログを拝見したものの、あとから井出さんに経歴を聞いて\(◎o◎)/!
そんな方と握手できたなんて光栄

そしてローラさん登場

井出さん・たーはるパパさんと出会った時と同様に、ローラさんに対してもTVの中の人が目の前にいる感じでまともに挨拶も出来ず…、失礼しました。

荷物置場にリュックを預け、もうすぐ走るというのに、有名ブロガーさんを前に冷静になれないオッサン。
ストレッチも忘れてるし、女神様からもらったアミノバイタル顆粒(GOLD)も忘れるところ。
そこは何とかして、いざという時にやっとJTさん発見!
そこで健闘を誓い、5人でこれを!


気合入りましたね~。

そこで、そろそろスタートも近づき、パパさんとスタート地点へ!
井出さんは10kmの部なのでスタート時間が違うんですよね~。

ではスタート以降のレポは次回に続く(^.^)/~~~




みんないい人達だ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JT)
2013-10-16 00:12:36
私はシャトルバスから、ぐわぁTでした(^_^)

皆さんにお会いするのは、何とかなるだろうと思っていたのですが、あの人の多さ。
声を掛けて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (すぽひめ)
2013-10-16 13:30:44
えいたろうサン、お市おつかれさまでした
滋賀の方だったんですね!!滋賀の裏側かな?
改めて100分切りおめでとうございます(^O^)
ぐわTはやっぱり恥ずかしいんですね(゜-゜)
でも目印になってイイかと思います?
透け具合を確認したかったです(笑)
あと、井出りんが私の事どう話されたかは解りませんが
ただの凡人ですよボンジンボンジン
そこんとこヨロシクおねがいしますね♪
またどこかのレースでお会いできたらヨロシクお願いしますね☆
返信する
Unknown (えいたろう)
2013-10-16 22:41:26
>JTさん

シャトルバスからですか!
お仲間がおられたから余裕だったんでしょうね~

神戸で再会を!

返信する
Unknown (えいたろう)
2013-10-17 00:11:24
>すぽひめさん

こんな僻地ブログにコメントなんて…。
ありがとうございます m(__)m

ぐわぁT、恥ずかしいというより、僕が着てもええんかな?と思ってしまうんですよ。
徐々に、ぐわぁTが似合うランナーになりたいな~と思ってますが。

出逢える事を楽しみに色んな大会にエントリーしますYO!





返信する