ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

EPSON GPS、返送されてきたが…

2013-05-11 00:03:10 | エプソン…
最近、全く走れてないし、今後の目標も「サブ…で走る!」っていうのもおこがましいので、タイトルを変更しようと思います。
あと1カ月弱は走れないと思うので、そのうちボチボチと考えてみます。


で、
昨晩、EPSON松本修理場から、フォームウェア処置を施されたであろう【SS300G】が帰ってきました。

箱を受け取ったうちの奥さん、びっくりしてました。
なんてったってこんな箱で配送

比較の為、文庫本(図書館戦争 有川浩著)を置きましたが、でかいっ!

肝心の本体は予測通り、緩衝材で包まれてこんな状態


おまけに、箱には
確かに、精密機器には間違いない!

輸送中に何が起こるか分りませんもんね~

でも、そんな精密機器を付けて、オッサンは走ってるし、腕を振り回してストレッチとかしてるし…

だから、という訳ではありませんが、EPSON松本修理場にこんな状態で送りましたもん(^^ゞ
(手前の小箱… もちろん、中も外も、プチプチで覆ってますよ~)


GPS本体は、送った状態のまんまの状態で、でっかい箱の中に入ってたので、
「こんなんではあきません! 当社が送った様にもっと厳重にしてもらわんとあきません!」
と言われてるみたいな気がする~ というか、そんな気持ちで担当者は梱包されていたに違いない!

EPSONさん、ごめんね~


で、EPSONの担当者さんのおかげで復活してましたヽ(^o^)丿

ちなみに、フォームウェアをダウンロードしてもらって、復活したみたい。
フォームウェアの内容は、HPで以前から注意喚起されていた以下の内容です。

「USBハブを通じて、アップロードや充電はしてはいけません。
又、その際のUSBケーブルもEPSON純正でなければなりません。」

守ってたはずなんでが、こんな結果に…


ここで\(◎o◎)/!

修理報告書を読んでみると
症状は、充電中のままフリーズ。
原因は、USBハブを使用した場合こうなるらしい。


しかし、EPSONさんでも対応出来なかったみたいで、
純正USBでも認識せず、リセットが不可能!
で、本体を交換!!!!!


さら(新)になってるwwwwwwwwww
(初めてwを使いましたが、こんな使用方法でよかったのか?)

どんなエラーなんや?
さら(新)に替えてもらったけど、不安やわ、やっぱり…

発売初期段階でこけてるので、信用回復は難しいのかな~

ここまでして頂いたオッサンでも、ガーミンへの想いが薄らぐ事が無い。
奥さんを説得して、あわよくば購入、と思ってますもん^_^;

けど、さら(新)に交換してもらえるとは思ってもみませんでしたので、EPSON GPSに感情移入しちゃいます。

試してみれば改善された点が分ってスッキリするのでしょうが、膝の故障で走れないので非常に残念…

あぁ やっぱり早く走りたいわ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井出浩一)
2013-05-11 04:30:14
徐々に改善されていくかもしれませんね。
私がもっているPiantaにしてもアンビットにしても
ソフトが改良されていって、
だんだん使いやすくなっていっています。
これからに期待ですね。
返信する
Unknown (えいたろう)
2013-05-12 11:00:04
>井出さん

これからに期待したいんですよ、ほんとは…

隣の家の芝生は青く見えるんでしょうね~
ガーミン等々が良く見えて仕方が無い。

返信する