クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

ちょっと、うれしい

2010-09-05 08:09:49 | ロードスター

Photo

Photo_2

Photo_3

相変わらず休日の早朝はロードスターのドライブを楽しんでいます。
日中の気温は相変わらず「猛暑」状態ですが、朝夕は少し和らいできたかな。

そのドライブ中の一コマ。
信号待ちでミラーをふとのぞいてみると、

Photo_4

おや、お仲間さんじゃありませんか。
私と同じ、ギャラクシーグレーのNCロードスターです。
このカラーはNC型初期の幌のNC1では一番売れたカラーで、うちの半径2km以内に私以外に少なくとも3人は持ってる方がいるのを確認しています。
でもやはり走行中に出会うのは珍しいですし、前後に並ぶのはもっと貴重な状況です。
興味のない人にはなんてことない状況ですが、偶然のタイミングで同好の士に出会うのは、やはりうれしいですね。
あっちのオーナーさんも何か感じてるかな?(^^)

ついでに。

今年の50冊目。

Photo_5

宮部みゆき氏作「あんじゅう」です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眩しい・・・。 | トップ | のんびりラーメン、甘味などを »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (7駆)
2010-09-05 15:37:39
えっ!
半径2km以内にすくなくとも4台ってすごいですね。
しかも色まで同じ?
日本で一番「ギャラクシーグレーのNCロードスター」率が高い地域かも

私たまたまで、前後に並んだことって未だないです。
うれしい気持ちわかりますよ。
返信する
おお!同じロドだと、テンションあがりますよね。 (tansoku)
2010-09-05 15:52:35
おお!同じロドだと、テンションあがりますよね。

NC1ロードスターが、近くに何台もあるってのもすごい。。



返信する
>7駆さん (ピィ)
2010-09-05 18:51:22
>7駆さん

考えてみると、割と近所に多い方かもしれないですね。
全部ギャラクシーグレーで、一台だけRHTです。
でも他の色はまったく近所の家に置いてあるのを見ないんですが(笑)

あの水色メタリックは貴重ですもんね。
いい色ですのにね。
職場の同僚が一人、以前乗ってましたよ(^^)
返信する
>tansokuさん (ピィ)
2010-09-05 18:52:24
>tansokuさん

やっぱりすごいことなんでしょうか。
でも半径2kmって結構広いですよ(笑)
コペンだと、もっと貴重ですよね(^^)
返信する
見かけるとついつい目で追っちゃいますよね、 (jimmy.)
2010-09-05 21:50:19
見かけるとついつい目で追っちゃいますよね、
でもランデブーは珍しい。
うちの町ではNCはほかにはいません。
小浜市を含めても、知っている限り私を含めて4台しかいません。
NAはレストアマスターの彼がいるのでそれを含めて数台。
でもこの狭い地域にそれだけいると多いほうかな。
返信する
さすがNo.1セールのカラーですね!カッパー色はあ... (路渡カッパ)
2010-09-05 23:28:53
さすがNo.1セールのカラーですね!カッパー色はあまり見かけません。オフ会では多いのにね(^_^ゞ
お仲間を見かけると何故か並びたくなります。フィットやプリウスだと考えられないかも・・・(笑)
それで楽しい体験も色々ありましたが、極め付けは高速道路で偶然並んでSAに入って仲よくなってブログ仲間にもなってもらってる三四郎さんですかね・・・そんなこともあるってことで。(^_^ゞ
そう言えば三四郎さんもギャラグレ・・・(^▽^)
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2010-09-06 21:26:04
>jimmy.さん

自分が所有してるのに、見えなくなるまで名残惜しんでしまいますよね(笑)
前後で並ぶのはなかなか貴重な機会です。

NCは他はいらっしゃいませんか。
人口密度が違いますから、仕方ありませんよね。
でも唯一のNCとすると、きっと他のロードスター乗りに注目されてますよね(^^)
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2010-09-06 21:28:59
>路渡カッパさん

なんだかんだ言って、一番売れた色というのは実感しますね。
カタログのイメージカラーがそのまま一番売れた希有な例でしょうか(笑)
でもホント、カッパーレッドは普段とオフ会との差が大きいですよね。
いつぞやのカッパーレッド7台に灰色1台を思い出します(^^)

三四郎さんとの出会いはいいエピソードですよね。
私もそんな機会に出会えないかしら(^^)
返信する
やっぱロードスターカッコイイですよねぇ (shirley-rider&ゆりっちさん)
2010-09-06 23:42:09
やっぱロードスターカッコイイですよねぇ
何処で写真撮っても絵になるわぁ~
きっとあちらのオーナーさんも嬉しいはずっ
うちの車で出会うオーナーさんなんて
みんなヤンキーぽくて・・・
返信する
>shirley-rider&ゆりっちさん (ピィ)
2010-09-07 08:21:49
>shirley-rider&ゆりっちさん

ありがとうございます。
やはりオープンカーって特殊な形状ですし、趣味性も高いですから被写体にはしやすいですね。

お車は軽自動車のトールワゴンタイプでしたっけ。
たしかにドレスアップカスタムされている車両が多いかも(^^)
でも一方で、カスタムされたロードスターも多いですよ。
一般人から見たそういうロードスターのイメージも同じようなものかもしれないですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ロードスター」カテゴリの最新記事