TMAXの慣らしが終わり、ようやく元気よく走れるようになったと思った矢先の本日土曜日。
昨夜から強い雨が降っていました。
それは残念だったのですが、今日は他の楽しみがありました。
4月はじめに契約したエスティマの、ようやくの納車です。
朝イチで受け取ってきました。
グレードは2400ccのアエラス。
カラーはアエラス専用かつ新色の、グレイッシュブルーマイカメタリック。
「広い駐車場でマイカーが見つけやすいよう珍しい色にして」という妻のリクエストと、エスティマのカラー・ラインナップを考えると赤か青。
前のアイシスが赤だったので、今度は違う色にと青系にしました。
落ち着いた色合いで、なかなかよかったです。
今回のマイナーチェンジで、アエラスのホイールは18インチが標準になりました。
でかい・・・。
スタッドレスのサイズに悩みそう。
16インチくらいでいいのかな。
シートは運転席に、レカロのSR-7Fを装着してもらっています。
アイシスとロードスターでレカロの快適さを知ってしまいましたので、どうせ交換するなら最初からということです。
足回りがふわふわだと、家族全員あっというまに車酔いしてしまうので、
足回りを固めるため、TRDのスポーツサスを組んでもらいました。
ですので若干ローダウンされてるのかな。
ということで、納車時点で既にエスティマ(改)になっています。
これ以上のカスタムの予定は、今のところないですけどね(^^)
今年の54冊目。
ジェフリー・ディーヴァー氏作「007 白紙委任状」
かの有名な007、ジェームズ・ボンドの小説。
007は元々はイアン・フレミングの小説の主人公ですが、これまでフレミング以外の作家も何冊か書いています。
「ボーン・コレクター」のリンカーン・ライムシリーズやキャスリン・ダンスシリーズが有名なディーヴァー氏が007を書いたということで、飛びついてしまいました。
ディーヴァー氏の持ち味のジェットコースター的展開とどんでん返しがしっかりと盛り込まれていて、非常に面白かったです。
是非、シリーズ化して欲しいですね。
ブルーグレー・・・ナカナカ、クールな色ですネ!
しかし・・・エスティマとロードスター・・・この両極端・・・感覚が難しそうですが、それがまた、良いのかな?(笑)
ありがとうございます。
結構グレーが強くて、ロードスターのギャラクシーグレーと少し被ってしまいました。
でもまあ、なかなかいい色ではないかと思っています。
どうせ2台もちなら、性格や用途の違う方が楽しみの幅が広がるのではないかと思っています。
T2さんのスカイウェイブとYZF-R125もそんな感じじゃありません?(^^)
T-MAXに続いての新車ですね、このカラーはあまり見ないですが
お決まりの白ではないところが素敵です^^
たまにエスティマやアルファードの白が並んで走ってるのをよく見かけます(笑)
新しい物ずくめ 羨ましいな
TRDのサスに18インチタイヤ 少し前ならスーパーカーの足回りだったのに今ではミニバンのサイズになってる!
グレイッシュブルーマイカメタリック?真珠とアルミ?
色が想像できない(?_?)_
何時も10年以上乗り続ける私は時代の流れについていけない(笑)
ありがとうございます。
色はニューカラーですからね。
もしかしたら京都の第1号じゃないかと思ってるんですが(^^)
エスティマもアルファードもベストセラーカーですからね。
それの白や黒は定番カラーですし、ホントに多いですよね。
リセールもきっと一番いいんでしょうね。
まあ長く載るつもりなので、そういうことは気にしません(笑)
ありがとうございます。
TMAXはともかく、エスティマは予想外の買い換えだったんですが。
うれしいですけど(^^)
確かに、現時点の足回りで相当なことになっちゃってます。
ロードスターは17インチなのに・・・。
前のNAなんて14インチでしたよ(笑)
色は光の加減でかなり見え方が違いますね。
青が強く見えたり、逆に灰色優勢だったり。
なかなか面白い色ですね。
落ち着いたカラーですね。
エスティマのならしは奥様の担当ですか?
ありがとうございます。
人気車種のエスティマなので、せめてカラーでは人と被らないのがいいかなと思ってます。
慣らしは多分、私です。
幅広の大きいクルマで、妻の職場の駐車場が結構窮屈なので、しばらくはそのままロードスター通勤するみたいですので。
今月末に関東への出張がありますので、それで一気に慣らしちゃおうかなと思ってます(^^)
なかなかいいカラーですね。
レカロシートは実際、疲れがずいぶん軽減されて
よかアイテムですからねえ。。
僕のコペンも乗り降りのしづらさはありますが
ブリッドのフルバケにして、疲れと腰痛が
相当軽減されて、いいかんじです。
ありがとうございます。
おお、なかなか色の評判が良い!
うれしいな。
シートの違いは大きいですね。
自分のクルマにつけて、初めてその威力を実感しました。
SR-7Fはサイドウォールが低いタイプなので、乗り降りしやすいんですよ(^^)