クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

3日ほど一人で

2024-03-04 18:58:24 | 日記

先日、次男が2泊3日で大学受験に出かけました。

世間はコロナ第10波にインフルエンザと感染症が大流行中で、行った先で高熱で動けなくなる可能性もあるため、いざという時のサポート目的で妻が同行。

 

ということで、自宅で約3日間の独居となしました。

 

 

初日は、とりあえずランチにバイクで。

 

 

麺屋たけ井 阪急洛西口店

 

ここは、やはりつけ麺で。

 

一人なので、夜も時間がありますので。

冬の最中なのに、フラッとバイクで走りに出てみたり。

意味なく走っただけですが、けっこう楽しかった。

 

2日目は午前中からマツダのディーラーへ。

長男のMAZDA2はまだこちらにあって、納車1ヶ月の初回点検のお知らせが来ましたので。

この青いFD-3Sはよく出会います。

外観はとても綺麗ですが、さすがに年数がいっているので、マメに整備が必要になっているのかな。

 

 

2日目のランチは、ラーメン横綱で。

ここはネギ入れ放題がうれしい。

 

いつも、山盛り投入してしまいます。

 

3日目は少し遠目のドライブ。

昨年の夏に行ってみた門真のアウトレットモールです。

何も買い物せず、ランチしただけなんですけれど。

 

フードコートの、前回と同じお店で。

ラーメン家 みつ葉  かどま出張所

 

3日連続でランチはラーメンにしてしまった。

 

自宅に一人で3日間過ごすのはそれなりに楽しかったですが、やはり少しさみしい。

高校出てから結婚まで13年間の一人暮らしでは全然そんなこと感じなかったし、自由かつ気楽としか思わなかったのに。

 

でもまあ。

こいつのおかげで、かなり気は紛れてましたけど。

 

 

読書の備忘録。

佐島勤氏作「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち 6」

「第一高校は、『九校フェス』を目前に控え浮き足立っていた。だが、九校フェス以外にも茉莉花を悩ませる問題が。アリサの義兄・十文字勇人が、アリサを新生徒会に入るように依頼してきて--。」

いよいよ内容がメイジアン・カンパニーと接近してきました。

でもアリサと達也の接触は、今回はまだお預けだったのが残念。

 

電子書籍では、

翠川稜氏作「転生令嬢は悪名高い子爵家当主 領地運営のための契約結婚、承りました」

ミコタにう氏作「没落伯爵令嬢は家族を養いたい 3」

美雨音ハル氏作「聖女様に婚約者を奪われたので、魔法史博物館に引きこもります。」

星畑旭氏作「僕は今すぐ前世の記憶を捨てたい。 憧れの田舎は人外魔境でした」

 

以上で今年の65作目。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京行きと、CX-5オイル交換 | トップ | 1ヶ月ほど乗ってみて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2024-03-04 20:30:30
何か学生時代の下宿生活を思い出しました。寂しい反面、大きく羽を伸ばせたのでは?です。^^

しかし、3日間も昼食がラーメンとは。もっとも、私ならパック寿司で落ち着きそう(^^)。夕食はどうされたのかな?掃除や洗濯は?いろんなことを想像してしまいました。
返信する
>me262a-1aさん (ピィ)
2024-03-04 21:27:48
学生時代は、夜は家庭教師をしている日が多く、その帰りにクルマで遠回りして郊外型店舗の本屋巡りとか。
自由に過ごしていましたね。

昼のラーメンが夜に響いて、余り物のオカズをつまむ程度で本当に軽く済ましていました。
そのあたりも、若い頃とは違いますね。
返信する
Unknown (mercury)
2024-03-04 21:45:10
たまに家族と離れると気楽な反面やはり寂しくもありますね。
私は地方行くとしばらく帰ってこないこともしばしばですけど、家に戻ってくるとホットします。
でもまぁ全国行くので出先の休日はそれはそれで
満喫してます(;^_^A

夜にバイクで・・・
学生時代を思い出して行ってみるかな~
返信する
Unknown (T2)
2024-03-05 02:37:32
マスコミでは全く取り上げられなくなった新型コロナ・・・10波が???汗
独居生活を続けると・・・太りそう???笑
返信する
>mercuryさん (ピィ)
2024-03-05 05:17:03
遠出が多いですから一人のことが多いんですよね。
私よりは慣れてらっしゃるかな。
帰る場所、迎えてくれる家族の存在はありがたいですよね。
夜に無目的にバイクで流すのは、懐かしくも楽しかったです。
返信する
>T2さん (ピィ)
2024-03-05 05:20:35
世間では蔓延しているみたいですよ。
報道しなくなりましたね。
昼をガッツリ、夜を控えるパターンで調整していました。
それでもこれがずっとだと確実に太りそうですね。
返信する
Unknown (ベル)
2024-03-05 08:35:03
3日間一人 あちこち外食し放題ですね
色々なもの食べれてよかったです
一人のんびり私は嬉しくてワクワクしますがピィさんはそうじゃなさそうですね
自由気ままで楽ですよ

私去年も3週間バイクで北海度行った時も一度も連絡とらなくて帰ってから怒られました(笑)
返信する
Unknown (tak)
2024-03-05 15:31:23
久しぶりのワンちゃん登場でしょうか。
めちゃ可愛い!
画像は車の中??どこかお出かけだったのでしょうか??
返信する
>ベルさん (ピィ)
2024-03-05 17:57:50
一人で出張などは楽しんでいますが、家が懐かしくなったりします。
家で一人はなんとなくさみしいですね。
独身の頃とはスッカリ変わってしまいました。
若い頃は便りがないのは元気な証拠でしたが、高齢になると逆ですもんね(笑)
返信する
>takさん (ピィ)
2024-03-05 17:59:30
久々登場の可愛いやつです(笑)
この時はなんだったかな?
予備校の寮に住む長男のところに連れていくとか、そんなんだったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事