ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

CKさんとパン&お菓子作り

2014-08-06 16:10:23 | お菓子作り
今日は、CKさんとパン&お菓子作りの日。

ミニバタールとアメリカンカップケーキを作りました。



まずはくるみとラムレーズン入りミニバタール。

焼きが少し甘かったかも。あと2,3分焼くと良かったかな。



にんじんのポタージュも作りました。そして、CKさんが持って来てくれたオーガニックのアールグレイ。

アールグレイ、好きです。このパンにもよく合います。

そして、最近はまっているアメリカンなカップケーキ。

お菓子つくりが得意なCKさんが、いろいろな飾りを持って来てくれました。

クリームは、プレーンとピンク色のクリームと、コーヒー味の3種類。



CKさん作。



私、作。

カップケーキのデコレーション、とても楽しいです

クリームの材料は、バターと粉糖と牛乳なのですが、粉糖がかなり多めなので、アメリカ人が好きそうな

超甘目。

紅茶が進みます。でも美味しい






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2014-08-06 18:36:16
わぁ もうアップされてるぅうう
速報ですね! 楽しいお菓子つくりと
美味しいスープ ほんとにありがと!
来月もよろしくお願いします!
返信する
CKさんへ (カオリン)
2014-08-07 10:20:30
速報です!
カップケーキ作り、楽しかったね。
一人でやるよりも、CKさんとワイワイやるのが楽しいです。
また、来月♪
何を作るか、考えておきますね。
ヨーグルトのタルト、ハチミツレモンケーキ・・・爽やか系もいいかも。
CKさんも、作りたいものがあれば、言ってね。
返信する

コメントを投稿