ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

連休最終日・スパークリングワインとおつまみでお家ランチ

2019-11-05 17:15:51 | おつまみランチ
先週の水曜日にやっと引っ越し荷物が届き、4日間でなんとか全てを収納し、お部屋はすっきりとしました。

細かい収納は、今後ゆっくりとやっていこうと思います。

キッチンだけは完全に収納し終わり、食器洗い機で食器も洗浄し終わりました。

新しい家のキッチンには、食器洗い機が付いているので、とても便利で助かります。

日本は2日3日4日と3連休でしたね。

こちらも連休でしたが、引っ越し荷物の整理に追われ、1日目は韓国料理レストランへランチに行き、

2日目は夫の冬服を買いにモールへ行っただけでした。

連休最終日はどこにも出掛けたくない気分だったので、冷蔵庫で冷やしておいたスパークリングワインを

飲もうと、おつまみを作っておうちランチにしました。

スパークリングワインに合うおつまみを色々と作りました🎵

まずはエビのアヒージョ。



アンチョビを入れると、濃くが出てさらに美味しくなります。



バケットに付けて食べると、美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡💓

ナスのベーコンチーズ巻きと、ズッキーニのパスタ風。



ズッキーニのパスタ風は初めて作りましたが、水分が出てしまいイマイチの仕上がり・・・💦

改良します。

ニンニクとアンチョビが入り、飾りに小さなベーコンを乗せました。

トマトのファルシとポテサラのスモークサーモン巻き。



トマトのファルシは、つばめグリルのサラダを参考に作ってみました。

トマトの上の中央に爪楊枝で穴を開け、ディルを刺してみました。

可愛い(*'▽')

スーパーでも市場でも、こちらのトマトは真っ赤に熟していて、とても美味しいです。

ポテサラのスモークサーモン巻きは、シンプルなポテサラをスモークサーモンで巻いて、ピンクペッパーとディルで

飾りました。

ポテサラは、茹でたジャガイモ、紫玉ねぎのみじん切りとディルをボールに入れ、バルサミコ酢とマヨネーズ、砂糖少々と

塩胡椒少々で和えた簡単サラダです。

これ、凄く美味しいです🎵





テーブルこんな感じになりました。

ダイニングに太陽の光が沢山入り、お料理が美味しそうに見えますね。

夫は、ビールやワインを沢山飲んで、ご満悦(笑)

たまにはこんな休日の過ごし方も、良いものですね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家ランチ (kushi mayumi)
2019-11-07 12:08:19
お家ランチ素敵!
其々のおつまみ・コーディネート・さすがカオリンのセンスに脱帽!
スパークリングワイン1本すぐに空けてしまう!

ワインの左横は何?キャンドル?
とてもおしゃれなので気になりました。
返信する
Unknown (196448)
2019-11-07 14:23:05
mayumiさん❣️コメントありがとう💕

お褒めいただき、嬉しいです😆

またmayumiさんと一緒に、おうちランチで飲みたいですね‼️

左に見えるのは、IKEAで買ったフクロウのライトです。
可愛いでしょう⁉️
返信する
Unknown (196448)
2019-11-07 14:27:24
シルバーの葉っぱみたいな入れ物も、IKEAで買いました。
テーブルの真ん中に置いたり、お客様がいらした時は、紅茶をいくつか入れて、選んでもらうのに使ったりしています。

前任地にも今住んでいる国にもIKEAがありますよ。
アメリカにもあるのかしら⁉️
返信する
お家ランチ (kushi mayumi)
2019-11-07 21:30:14
フクロウのライトなんですね。知恵と幸福のシンボルで、私が20年以上行っている歯医者さん(休暇は必ず電気のない場所に行くそうです。わかるよね!)
の中にはフクロウの額や置物でいっぱいです。
とてもおしゃれな器でテーブルやカウンターの上で目につきますね。

IKEAはブロワード郡でかなり遠く暫く行っていません・・・
返信する
Unknown (196448)
2019-11-08 02:05:10
フクロウは、知恵と幸福のシンボルなのですね!

北海道にも、フクロウをシンボルにもしている街がありますよ。

歯医者さんに沢山のフクロウの置物が?
楽しいですね🤗
返信する
Unknown (まこまこ)
2019-11-10 08:56:51
素敵な休日だねー
エビが大きい!プリプリして美味しいそう

旦那様それはーご満悦だよー

こんな素敵なお料理とお酒!

そして本当に木漏れ日が差し込むリビング

グランピングみたいでセレブー

このお家に決めて良かったね
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2019-11-11 16:36:44
こちらは魚介が少ないけれど、大型スーパーに良いエビが売っていたの。
美味しかったですよ🎵

ダイニングには太陽の光がかなり入るので、明るくていい感じですよ。

この家に決めて良かった🎵

遊びに来てね~(*'▽')
返信する

コメントを投稿