ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

アメリカンなカップケーキ

2014-07-31 08:39:36 | お菓子作り
アメリカンなカップケーキが作りたくなって、作ってみました。

昔、「SEX&THA CITY」というアメリカドラマで、主人公と女友達が、美味しそうにクリームが

乗ったカップケーキを食べている場面があり、いつか食べてみたいと思っていました。

日本にも売っていると思いますが、日本には、他に美味しいスウィーツがあるから・・・。

今回は、ココア生地でくるみとベルギーチョコのチャンクとラムレーズンを入れました。

牛乳がなかったので、生クリームで代用しましたが、しっとりしていい感じに出来上がりましたよ。

カップケーキの型に紙のケースを入れて、生地を8分目までで入れます。



焼き上がりました。



カップケーキの型に入れないと、横に広がってしまって、美しくありません。

前回失敗したので、今回は型に入れて焼きました。

クリームは、バター、牛乳(今回は生クリーム)、粉糖をハンドミキサーでクリーム状になるまで

泡立てます。

ほんの数分で、クリームが完成

絞り袋にクリームを入れてデコレーション。



これ、美味しい

クリームなしでも美味しいけれど、クリームの甘さがアメリカンなカップケーキという感じです。

はまりそうな予感・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2014-08-02 09:48:18
あらっ 美味しそう!
シンプルなケーキが
一番おいしかったりしますよね。
実は昔風なホットケーキ大好き!
返信する
CKさんへ (カオリン)
2014-08-02 10:06:31
シンプルなケーキ、美味しいのよね。
私も昔風ホットケーキ、大好きよ!
返信する

コメントを投稿