上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

よくある質問!

2024-01-22 17:33:14 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつも“くまさん家”を、ありがとうございます✨

今回は皆様からあらよくある質問です!

Q:もみほぐし、整体、骨盤調整とありますが、何をするのがいいですか?
A:ご要望があればそちらをメインに施術をしていきます。一応このように分けていますが、来られた状況で判断することが多いです。どちらにしても、まず身体の張りやコリを緩めてから、骨格や骨盤の調整を行います。張りやコリが強く、もみほぐしをご希望でも、ズレがあれば、最後に調整をし整えます。身体の状態をおっしゃっていただけると嬉しいです。

Q:ヘルニア、狭窄症といった症状もよくなりますか?
A:ヘルニアや狭窄症という症状そのものをよくする事はホントに稀ですが、痛みが止まる方は多くいらっしゃいます。痛みがなければ生活するのも楽で喜ばれています。

Q:どのくらいの頻度で通えばいいですか?
A:人それぞれですが、こちらとしては最終的に1ヶ月に1回の体のメンテナンス程度に持って行けるようにしていきたいです。初回は、40分〜60分を目安にして、2回目は2週間以内でご来店くださるのが理想です。2回目の症状の変わり具合で、3回目4回目と施術予定を組んで行きます。痛みや症状がほぼ感じなくなれば、1ヶ月に1回、悪くならないようにして欲しいですね。

Q:産後の骨盤調整をお願いしたいのですが、産後いつくらいに行くのがいいですか?
A:産後3か月くらいからが理想だと考えています。産後90日という話を聞かれた事があるかと思いますが、産後90日したら骨盤が元の状態に戻ると言われています。その時にズレて戻ったり、思うように戻ってなかったりということもあるので、その手助けをするのが骨盤調整と思ってもらえるといいですね。産後の3カ月くらいが授乳や寝不足で肩もバリバリで、お母さんはかなりしんどい思いをされている方が多いです。少しでも癒しや気分転換になるといいなぁ〜と思います。

今回はこんな感じで。
痛みや症状があらば誰でも辛いですね。少しでも早く軽減できるよう施術を行います。皆様の一の希望の光になれるよう、頑張りますのでお困りの方は遠慮なくご一報下さい✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿