上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

いやはや・・・

2015-05-08 18:21:49 | くまさん家(岩国)
あっという間のゴールデンウイークでした。
皆さんはどのようなゴールデンウイークでしたか?

くまさんは、息子の柔道の稽古に、結婚式に、子供たち遊びに・・・と、かなりハード?充実?した日々を送ることができました。
その合間には仕事も入っており、超特急の如く過ぎ去った感ですが。

そんなゴールデンウイークでしたが、最終日は子供たちのご要望に応えるという約束をしていました。
その後要望とは・・・「SLに乗りたい!」でした。

津和野方面へ“肉"を買いに行っており、そこにSLが通過。それを見た子供たちが「乗りたい!乗りたい!」というので、空き状況を確認し、切符を購入。
午後3時45分に津和野を出発なので、少々時間があり昼食を食べることに。

くまさんは津和野に来ると、道の駅“なごみ”で「わさびそば大盛り」を必ず食べます。

これがうまいんです。
わさびの醤油漬けが乗っており、出汁とわさびがよくマッチしてるんです。ホント最高!
子供たちは「ラーメン」「オムライス」ばあさんは「きつねうどん」と、まあ鉄板メニューですね。

昼食を食べた後でも、まだ時間が・・・
せっかく来たので「太鼓谷稲荷神社」に詣でることに。

ご利益がありますように・・・

さあ、いよいよです。
ちなみに、くまさんは子供たちが乗ったSLを追いかける役目です。同乗してくれるのは婆ちゃん。


間近で見るとやっぱりでかい!
迫力満点ですね~!

小学生の時に一度乗りましたが、今もそのワクワク感は凄く覚えています。
子供たちも変にテンションが高かったですよ。

いい思い出になってくれたらいいですが。

あっという間でしたが、近年にない充実したゴールデンウイークでした(*'▽')

最新の画像もっと見る

コメントを投稿