上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

祖母に感謝☆☆☆

2014-06-13 15:08:51 | 日記
昨日は祖母の命日でした。

午前中、山口市に用事があり、その帰りに祖母のお墓参りに行きました。
祖母のお墓は防府にあり、親戚も防府に沢山住んでいます。

祖母は病気を患い、14年間の闘病生活を送った後にこの世を去りました。

入退院を繰り返しており、夏はほとんど入院していたように思います。
それに付き添う家族も大変だった・・・

当時、僕は学生だったから直接病室に泊まったりというのがなかったですが、母親や母親の兄弟は毎日誰かが泊まっていたようです。

一人病気になると、その家族のリズムは完全に崩れます。しないでもいいケンカもよくしていました。精神的にも追い詰められていたんでしょうね。

僕がよく言う「元気が一番!」という言葉は、アントニオ猪木も言っていますが、僕の実体験から得た事です。

病気にならないと病気の辛さはわかりませんが、病気なんかになるもんじゃあない!
本人が一番辛いですが、家族や周りの人も本当に辛い。
だから僕は皆に元気でいて欲しい!

僕が健康産業に従事しているのは、そんな想いからです。
祖母が健康の大切さを教えてくれた!ありがとうばあちゃん!

今は、僕が健康の素晴らしさを、皆様にお伝えする番です。
あなたの“元気”をお手伝い致します(^^)/
そして、本当の“健幸”を掴み取って欲しいです(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿