いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

3回目ワクチン接種、インフルエンザ予防接種は遅れてる、会社請求?唐揚げピンチ!・・もも肉ドカン~っと俺のからあげ

2021-10-12 20:33:59 | 日記


日本人・・何回ワクチン打つねん~年かも・・早い人でコロナワクチン12月には3回目(私は来年だと思いますが)・・・・+インフルエンザワクチン打ったら4回ワクチンの方も・・・
養鶏場のブロイラー~って言う気分に・・・
未来はペットみたいに混合ワクチンも開発されるかも・・・なんて~

今日会社からインフルエンザの予防接種を受けるように通達があり
出来たら、「会社請求で?」っと言われ、病院で聞こうと仕事帰宅に病院に立ち寄りました
インフルエンザ接種は病院によってさまざま~・・・
ワクチン接種の値段も病院で違うのが一番気にかかる不平等感・・国で統一してほしいもんです、そうそう、「会社請求」が気になり病院で尋ねると
「会社請求出来ますよ~!・・・領収書に会社宛てで書くだけですから~」っと言われ???・・・あれ?会社請求って、会社に病院側から請求するのでは?っと思いながら・・・ネットでいろいろ調べましたがイマイチ不明~
そして、インフルエンザ接種いつから受けられるの?っと聞くと11月13日以降っとか、、、コロナワクチン接種で遅れてるんです~っと・・・
この医院ではコロナとインフルの間違い接種をしない為の対策かも・・・!
いや、忙しいのかも・・・?
この病院インフルエンザは予約制では無いので早いもの勝ち・・!
なくなり次第終了だって・・・(笑)一応予診票をもらって来ました・・

・・・?インフルエンザ予防接種遅れているのに、国は年内に3回目のコロナワクチン接種?・・・早い対策は良いけれど、間違い接種だけは今後起こらない事を願います・・・・病院側も大変ですね~!・・・って感じました!

🌟今後のデジタル社会を目指すなら、インフルエンザ会社請求・・・
スマホや、マイナンバーなどから、「ピピッと」一瞬解決への取り組みもして欲しい気分です・・・


さてコロナで鶏肉も値段が上がりつつガソリンも上がりつつ・・・
給料だけは現状維持の多い日本・・・働いても働いても吸い取れれる給料
これではお金を使うきにもなりませんね・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人に人気の唐揚げ・・・!


コロナ渦による鶏肉の輸入の値上がり・・
特にブラジルの鶏肉は、世界一の鶏肉輸出国 
日本でも輸入量の7~8割をブラジル産 ・・・
タイ産の鶏肉もコロナの影響で・・・!
人の外食が、この先増えたら更にピンチになるかも・・
鳥インフルが流行したら一気に鶏肉需要は下がって価格破壊・・
自然のバランス、食のバランスも未来のこれからの課題になるかも


【ピンチ】唐揚げも値上げ? 鶏肉の仕入れ値上昇…意外な“コロナ”の影響が

男の料理、鶏のもも肉の唐揚げ~・・・!
骨付きマンガ肉気分で・・・カレー粉まぶして揚げました~・・・
結果はウマウマ~!・・・豪快でガブリ~っとジブリの世界へ~😁

もう見たくないゴーヤちゃん・・・家族も誰も食べなくなり・・・
でも私はせっかくの自然の恵ちゃん!・・・
昨日はマカロニゴーヤ・・!(昨日の写真)残りは弁当に・・・!
今日はサラスパゴーヤ・・・・!
マカロニからサラスパに替えただけやん~・・・
でもゆで卵とじゃがいもを入れたら更にうまうま変身~!
朝はゴーヤフランスサンド・・・・!
ゴーヤはスライサーで薄く切り、玉ねぎスライスと一緒に1日水にさらして置くと苦味がマシになり食べやすくなります・・・
これだけ食べてもまだ実が付いています~・・・・
もうゴーヤは勘弁~!・・・でも健康には良さそうですね!
こんなんばかり食べてるしまた、体重減ってきました~・・・😁

イタグレシェィミーさんから一言・・・・
画像に写ってるもも肉は私じゃないよ~!・・・

もちろん犬の肉昔私が中学生の頃、犬肉の焼肉屋が有ると友達に言われ
凄いショックを受けました・・・本当かウソかは知らんけど~・・・って・・・・犬は愛情有る今は家族同然ですから~・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2021-10-12 21:45:09
インフルエンザもコロナ以前は自主接種で自由な感じでしたが、コロナ以降半強制的な感じで接種の呼びかけがりますね。
ワクチン接種は重症化しないために必要なのは分かるんですが…本当に軍隊か何か???坂田さんのおっしゃる通りブロイラー気分ですね(^_^;

でも唐揚げは美味しそうです(๑^ڡ^๑)
カレー味はどんどん食べ進んじゃいそう(^^)
1日漬け込み手がかかってる分柔らかで美味しく仕上がってそうですね(=^^=)
返信する
Unknown (石井)
2021-10-12 22:26:44
まぁ犬肉食べるのは文化の違いですから。
欧米人がイルカやクジラを食べるのは
野蛮だというのと同じです。

チベット人は魚は神様の乗り物だから
そんな大切な生き物を生で食べたり
生きたまま食べたりする日本人って、
って眉をひそめるかもしれません。

すべて文化の違いだと理解すれば良いと思います。

ということを以前facebookで書いたら中国人の愛犬家にめちゃくちゃ言われた上にブロックされたことがあります。中国では犬を食べるのにね(笑)そういう事実も見ないで一方的に私が悪いと攻撃されたことを今でも覚えておりますw
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-10-13 04:48:50
かかりつけ医との関係もありインフルエンザの予防接種は毎年しています。
11月末か12月に予定。
高齢者負担でも1500円以上は
たしかしたような。
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2021-10-13 06:49:48
29qloveさん
私も重症化や死亡を出来るだけ避けるのはワクチンと特効薬かと思います、しかしこんなワクチンの回数を打つ人類また、別のウィルスが動いたら更に・・・

唐揚げ、カレー味美味しかったです
鶏肉って、1日塩水に漬けておくと美味しくなります~😁唐揚げなので、皮もパリッとウマウマでした!
返信する
Re石井さん! (いげのやま)
2021-10-13 06:54:58
石井さん
そうですね、日本人もクジラ食べますし、動物を食べない国も有りますし、これも食文化なのかも知れませんね・・・・
今、ペットブームでワンコも家族の一員ですし、犬も感情の強い生き物ですし・・・
でも韓国の文化も時代と共に考え方も変わってる方向みたいです・・・😁
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-10-13 07:01:28
うちまるさん
高齢者負担や、子供さんの負担は軽減すべきだと思います、ただ、病院で値段が決められるっていうインフル予防注射・・・・
インフルの接種率も数年前と比べるとかなり多い接種率になっていると思います
今まではインフル予防接種空いていましたが去年は行列でした・・・・
今は会社負担で出来るだけ受けるようにと言われます
数年前は自己負担でご自由に~!って感じだったんですが~・・・😁
返信する
Unknown (たき子)
2021-10-13 13:01:41
インフル予防注射の値段、医者によってバラバラなのが不思議ですよね。
倍近く違うから高いところはボッタクリ?って思っちゃいます^^;
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-10-13 19:11:42
たき子さん
インフル値段・・・お年寄りや、子どもさんにはお安く提供してあげたい気持ちですが
まぁ健康保険適用外なので仕方ないんかも知れませんが、ちょっと法改正や国の補助なんかも考えて欲しいです・・・会社なんかでももう、当たり前のように打つように言われますので・・・一応私は会社が負担してくれますが・・・😂
返信する
Unknown (家づくりコラム森田)
2021-10-13 22:11:45
そうか、コロナ以外のワクチンも打たないといけないんですね
前の会社は会社一部負担でインフルワクチン打ちました
自腹は1000円位だからありがたかったですが、いげのやまさんの所は社員想いの会社ですね 今は自営なので自腹です
会社員のよい面は辞めてから大いに気づきましたわ いろいろと・・
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-10-14 12:27:03
Re,森田さん
あれ?今は自営業されてるんですね、知らなかったです、てっきり会社関係から今のお仕事をされてるかと思いました、以前はインフルワクチンは自腹でしたが、数年前から変わりました😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。