いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

年末は混む焼き豚の旨いお肉屋さん~🐖「長岡京市肉のしげにく」ローストビーフも絶品!

2023-12-21 07:07:44 | グルメ

京都食肉市場から直接一頭買い国産黒毛和牛A5・A4ランクの高級お肉をコスト削減で他のお店より安く買える昔からある庶民のお肉屋さん・・・
年末は人が殺到するので少し早い目に・・・

焼豚が大人気のお肉屋さん・・・肉のしげくに
京都府長岡京市・・・
でも私押しの1品・・・ローストビーフ~・・・
A5・A4ランクの国産黒毛和牛のローストビーフ~
これがまた旨いんです~・・・1パック約1000円ぐらい~
でもお店のコスト抑えての価格・・お店で食べたら2000~3000円ぐらいするかな~?1切れ100円お店なら300円~って想像ですが・・・
私は年に1回~2回タベルノガ楽しみ~おススメですがここに来ないとこの値段では買えません~
そして人気の焼豚・・・これもここのお店に来ると安く手に入ります
昔ながらの風味ある甘みを感じる焼豚・・・決して今流行りのフワフワとろとろ系では無くてパサッと噛めば噛むほどうま味が味わえる系~!
この焼豚は大人気!
最初は何も付けずにそのままで、そして付属のタレで、そしてカラシなんかもgoodです~・・・今回は自家製キムチ巻で!
やっぱり年に数回食べたくなる焼豚・・!
京都府長岡京市に来たらなら~私個人的なおススメ!
焼き豚はもちろんアレンジも!
ラーメンはもちろんグレードUPします・・・
サンドイッチの具材で我が家の自家製冬パクチーを添えたら
Japanバインミー雰囲気に!
焼豚・・・チャーハンにもgoodです!
お弁当にパクチーチャーハン作りました~
めちゃウマでしたよ~!
古都にゃんは少し怖い顔で「私は肉よりキャットフード!」って
言ってる感じ~・・・・


自然の恵みに感謝の気持ち!
ごちそうさまでした~!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井清史)
2023-12-21 14:01:21
おいしそうなお肉。いいですね。
ローストビーフも食べたいなぁ。
お昼前だからお腹空いちゃった。
今日はお肉食べようかな?
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-12-21 14:04:14
Re.石井さん!
国産黒毛和牛のA5ランクですが一頭買いのお店だから安く提供出来るそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-21 20:36:48
チャーシューがとっても美味しそう!
私も流行りのトロっと系より歯ごたえある方が好きなんですよねぇ~
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-12-22 05:01:10
この時期になるとローストチキン。
でも、やはり、ローストビーフがいいなぁ~
美味しそう。
返信する
Re、ramenyarouさん! (いげのやま)
2023-12-22 06:13:21
ramenyarouさん
とろとろ系のチャーシューが多い中
これは焼豚で焼かれた風味が全然違います
食感もハムっぽくなくて肉にくしいです
お店に来ると作り立て切りたてしかもネット価格よりはるかにお安く提供されていますよ!コメントありがとうございました
返信する
Re、ユーアイネットショップ店長うちまるさん! (いげのやま)
2023-12-22 06:18:04
ユーアイネットショップ店長うちまるさん
ローストチキンも私大好きです
このローストビーフは、なかなかのお味で
またタレも旨いです・・・
肉自体もうま味が有りますよ~
贈り物用のブロックも有りますがやはりここで売られてるのが旨いです
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-12-22 12:23:15
こんにちは。

美味しそうなローストビーフですね。
これで1000円はお買い得ですね。
焼豚にカラシ、合いそうですね。
今度試してみます😄
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-12-22 12:58:18
Re.おおばかめぐみさん!
焼豚美味しいですよ~噛み締める焼き豚ですがしっとりしています、焼き豚に、カラシやカラシ醤油もよく合いますよ!
返信する
Unknown (にっしー)
2023-12-23 10:15:04
おはようござます!

これはこれは嬉しい情報です! チャーシューはもちろんですが、ビールのお供のローストビーフも大好物なんですよ(〃'▽'〃) おいしいお肉は幸せを与えてくれますw
返信する
Re、にっしーさん! (いげのやま)
2023-12-24 07:30:02
にっしーさん
ローストビーフもお好きですかぁ~
阪急長岡天神駅から歩いて約14分です
サントリービール工場からだと私の車で送迎です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。