いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

やっちまったぁ~・時間が有るようで無いような最近の私・・・解決策は臨機応変view

2023-03-18 08:07:55 | 出来事!

京都は昨日の夜からずっと雨~・・・雨も自然の恵み!
古都にゃん小さな箱に入ってる~珍しい~こんな小さな箱めったに入らないし~・・・ダンボールの破れた感がまた面白く・・・

いつも小さな箱に入ってる猫の姿が可愛くて・・・
仲間のヒメと毎日ブログさんより・・↓

話は変わって、「やっちまった~!」・・・
冬越さていたホテイアオイちゃん・・・
管理不足ですっかり忘れてた~
冷蔵庫の上で冬越しチャレンジのはずが・・・

元々こんな感じ↓でしたが・・・・最初は定期的に水チェックしていましたが
うっかり忘れていて水分蒸発~・・カラッカラ乾燥して・・・
かすかに緑の部分も有ったけど直ぐに水入れたけど~・・・
ほぼ全滅!・・・復活は無理かも・・・今年は大失敗でした!
さて酒屋さんで頂いたおまけの鍋用チキンラーメン少しばかり薄味仕様
チキンラーメン雑炊にしようと試みたんですが見た目が怖い~!
ご飯とバラバラにしたチキンラーメン
想像してもあまり美味しくなさそうな・・・・
せめて見栄えだけでも・・・っと言うことで我が家のプランター菜園
パクチー、パセリ、セリ、春菊、ほかにもいろいろ・・・

春菊とセリがいい感じに育っていたのでチョイス
チキンラーメン半分煮込んで半分後乗せで完成したんですが、
チキンラーメンが水分吸っちゃって~・・・・
チキンラーメン炊き込みご飯になっちゃった~!(笑)
でも、これ結構意外と美味しかったかも・・・春菊とセリを入れたことで
美味しさUP!・・・感じは雑炊と炊き込みご飯の中間のリゾットみたいな感じ、味は鶏感有りつつ、チキンラーメン感も少しありつつ春菊がチキンラーメン独特の味を中和してくれてる感じで結構合格点でした(個人的に)

1~2月迄はのんびり~ボランティアも仕事もそんなムードでしたが
3月に入ってから慌ただしく、仕事は体力勝負なのでそれをカバーするには睡眠
でもしっかり寝るとブログを書く時間が無い~・・・!なんとか皆さんのブログ巡りは出来ていますが、書けるときに一気に書いています
これからまた草刈りの時期も始まりますし、ボランティア活動でやることもありますし、めだかちゃんも今年はまた増やさないと行けないし、仕事もお客さまから相談事沢山依頼もありますし、相談されたことは断らないタイプでどんどんこなしていくのが好きなタイプ、なので仕事も溜まっています・・・
「やることを削る(減らす)」っという選択技も有りますが削り過ぎたら暇になる新しい発見も出会いも経験も少なくなる
暇より忙しい方が私は楽しい人生~・・・さて今季もやること盛りだくさんになりそう~・・・睡眠時間だけがもったいない気がして・・・・
しっかり寝すぎているので・・・・昔は睡眠時間削ってやってましたが、睡眠時間が少ないと頭が回らなくて~・・・やはりしっかり睡眠とったほうがしっかり動けます
今年は臨機応変で場合に臨み、変化に応じて適当な処置を していきたいと思います!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-03-18 15:18:44
古都にゃん、小さな箱にちゃんと収まって、箱入り娘ちゃんですね(笑)
可愛い~~~❣️(*´艸`)フフフッ♡
ホテイアオイ、カラカラですが水に溶けて腐ってない分まだ見込みはあるかも???ですが……どうだろう?復活できるかなぁ???
こちらも今日は冷たい雨です。
気温が下がったので咲いた桜も長持ちするかも?
(*´艸`)フフフッ♡🌸
自家製のセリや春菊がすぐに収穫出来てフレッシュ!美味しそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
忙しいーーー!💦って言いながらもガンガン動いてるの、坂田さんらしいです(˶ᐢωᐢ˶)
忙しい時はブログはできる範囲で……がちょうどいいです、訪問やコメント等も気にしないでくださいね!当然、このコメントにも返信は不要ですよ~~~(*´︶`*)ノ♪
返信する
Re29qloveさん! (いげのやま)
2023-03-18 16:04:19
29qloveさん
小さな箱の中でちょこんと座ってる姿が面白くて・・・・
今日も朝から雨でしたが何かと動いていましたセリはスーパーで買ってきた根っこが繁殖して重宝しています、春菊は間引きながらの収穫で今の春菊は美味しいです~!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-03-20 00:38:38
こんばんは。

ホテイ草は残念でしたね。
普段目につくところじゃないと忘れてしまいますよね。
返信する
Re、おおばかめぐみさん! (いげのやま)
2023-03-20 06:19:48
おおばかめぐみさん
長い期間目の届かない場所はついつい忘れちゃいますね、たっぷり見ず入って居たので油断しました・・・また来年チャレンジです
返信する
Unknown (石井)
2023-03-23 18:38:28
古都ちゃんかわいいですね。
マッチャはあんまり箱に入りません。
ホテイアオイはちょっと残念でしたね。
あと物事はたくさんあってもなんとか回せるんですよ。
やればやるほどマルチタスクでできるようになります。
コツはすぐやることですね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-03-23 18:56:47
Re.石井さん!
マッチャちゃん箱入り娘、いつか見てみたいです
いつか入ってくれるかと思いますよ!
ホテイアオイはワタシの失敗、ちゃっちゃとやる事、済ませて行きたいと思ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。