いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

長岡京市に「バインミー」がやって来た!🍔屋台料理のベトナムサンド「Remy Banh mi」

2021-02-11 15:02:43 | グルメ
京都府長岡京市に「banh mi」(バインミー)がやってきた~!
「Remy Banh mi」・・・レミーバインミーさん・・・

「バインミー」とは・・・ベトナム屋台料理の美味しいと言われる
1つのベトナムサンドイッチ!・・・
京都新聞に載ってるのを見て、去年の11月にオープンされていたようで
知らなかったなぁ~・・
ちょっと開店前だったので、予約して待つことに・・・
可愛い車が目に入り~・・・何だかいい雰囲気

Remy Banh mi ベトナムサンドイッチ「バインミー」
ちょっと動画も作ってみました・・・
開店するまでテラス席で待たせてもらいました・・・
お店の方は愛想が凄くいい感じ~・・・
ちょっと開店前の忙しい時にプチ取材・・・・


バインミーとはフランスパンに甘酢つけした野菜などにいろんな具材が入り
パクチーとピリッとしたチリソースが入ったサンドイッチ・・・
パクチーが苦手な方にはパクチー抜きも出来ます
辛いのが苦手な方はチリソース抜きも出来ます・・・
本場、ベトナムでは、豚肉のチャーシューが定番だとか、そしてレバーペーストとハム・・・・最近は焼き肉も人気が有るようで・・・・オムレツも人気があるようです・・・・・
その中で人気ベスト3に入ってるのが焼き肉、チャーシュー、レバーペーストとハムだそうです・・・・!

私はチャーシューバンミー・・・妻はオムレツバンミー・・・
そしてベトナムコーヒー・・・・
私一人で2つ買おうかと思いましたが結構なボリュウムで・・・・1つにしておきました・・・
ベトナムコーヒーは丁寧に作られるので時間はかかりますが
本格的な美味しさ・・・これにコンデンスミルクを混ぜて飲むのがスタイル
濃いめのお味のベトナムコーヒー本格的で私好み~!・・・
さて、レミーバインミーさんのバインミー・・・・
フランスパンにいろんなお野菜が・・・
何やら大根の甘酢ツケみたいな物まで・・・
チャーシューも想定外の分厚さと多い量~!・・・
ピリッと辛く~パクチーの風味といろんなお野菜と具材がコラボして
お口の中で素敵な合唱団~・・・チョイ甘酢野菜が影からのインパクト
フランスパンはチョイカリッと~カミカミモグモグタイムには良いかも~!
子供さんなら、パクチー抜きと、チリソース抜きであご力鍛えられそう~
女性の方なら、ヘルシーに~・・・
男性の方は健康的に~!・・・
「メチャ旨いやん~!」・・・しかもボリューミー~!・・・

パクチー苦手な妻もパクチー抜きにしないで美味しい美味しいと食べてましたが、ふっと見ると、パクチーがお皿の上に置いてありました・・・
最初かパクチー抜いてもらったら良かったのに~・・・・っと(😁)

京都新聞・・・

これは完全気に入りました・・・・!
来週にも再びリピートしようかなぁ~・・・!
いろいろ気になる種類も多く全部制覇してみたい気分です・・・!
場所京都府長岡京市・・・・阪急長岡天神駅東側降りてすぐ・・・
場所はこちら↓・・・

木曜~土曜日・・午前11;30~午後14:00・・午後16;00~20:00
日曜日・・・昼のみで午後15:00迄
(2021年2月現在)

Twitterは有りましたが、HPのサイトは見当たりませんでしたので
あしからず・・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (印刷ヨメ)
2021-02-11 18:04:58
これはボリュームもあって美味しそうですね!
自転車で行ってちょうどいいかも!
ぜひ食べてみたいです!!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-02-11 18:09:28
印刷ヨメさん!
パクチー入りで、ちょい辛い感じですが、抜きは出来ますので、駅前なので、西友の駐車場がオススメかも、二時間無料です😄!少し歩かないといけないけど、、、
返信する
Unknown (plankochan)
2021-02-11 18:16:44
以前の職場にベトナムの留学生の方がいて作ってもらってから大ファンになりましま😊
返信する
美味しそうですね! (yamaguti2520)
2021-02-11 20:20:02
ボリューム感があって美味しそうですね!食べてみたいです。ベトナムに行ったことがありますが今は、いけませんね。旅行にも早くいきたいです。
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-02-11 20:22:32
こんばんは、いげのやまさん。



ベトナムサンドイッチバインミーですか〜
田舎おやじはこれがいいですね!

先ずはコロナが終息したら試食に伺います。それから、人気のベトナムへなんて憧れます。

牡蠣、今が旬ですよ。でも、ちょっと今年は低調らしいです。

青さのり、五カ所湾の名物、美味しいですよ〜
返信する
Unknown (たき子)
2021-02-11 23:14:01
ベトナム料理食べたことないけど野菜たっぷりで美味しそうですね!
コーヒーも美味しいとは聞いてるけど飲んだことありません。
うちの近くにもできないかなあ(*^^*)
返信する
Unknown (石井)
2021-02-11 23:21:36
バインミー、香港ドルにしたらHK$39なので、家のそばにあるバインミーのお店よりもうーんと安くて良いなぁと思いました。

うちのそばのお店、有名店だからか、同じくらいのフランスパンのものだとHK$65(910円)します。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-02-12 05:51:03
550円でこのボリューム!
嬉しいですね~
お昼なんかはOLの行列ができるでしょう。
返信する
Re、plankochanさん! (いげのやま)
2021-02-12 06:16:58
plankochanさん
バインミー知っておられたんですね
思っていたより美味しくてびっくりしました
また他の種類食べてみたいと思います😁
返信する
Re、yumitaさん! (いげのやま)
2021-02-12 06:20:21
yumitaさん
ベトナム行かれたこと有るんですね
バインミー美味しかったです
そうそうまた、気軽に旅行に行ける日が早く来ますようにですね😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。