いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

尾道ら~めん・🍜・福山SA下りVS八幡PA上り=・・一杯のら~めんは恵みちゃん!

2020-01-06 20:47:20 | ラーメン


さて高速道路、ちょっと一休み・・長い道中~サッサッっと食べれるラーメンも
私の楽しみの一つ・・・最近はSA/PAのフードコーナーの食べ物も成長していますね今回は帰省ともあって、京都~山口間の約中前後
毎年、尾道らーめんを食べるのも好きで・・・SA/PA広島あたりで尾道ラーメンを食べれる所もいろいろ・・・
今回私は尾道らーめん福山SA下りVS八幡PA上り・・・・・
あくまでも個人的な感想ですが
福山SA・・・上りも下りも尾道らーめんが有ります・・・
今回は下り・・・ライスセットが私のおススメかも~・・・
背脂チャッチャ~♪フワフワ背脂がらーめんスープに溶け込んで~
ほとんどの人が尾道らーめんを注文・・・・・
やっぱり人気が有るだけにウマウマでした~・・・
上りの尾道ラーメンは過去に食べた事有りますが記憶が・・・・
上りの方が美味しいという人も・・・・でもその日の体調や好みで違いは有りますよね・・・ここはおススメかも・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして帰りも福山上りで尾道らーめん食べようと思っていたんですが
混雑~SAもUターン帰省で・・・なので、作戦変更~・・・
八幡PAで尾道らーめんを!
ここでも多くの人が尾道らーめんを・・・

麺は美味しかったのですが、背脂が「□四角の形状?」・・・
スープに浮かぶ脂も少ない感じ~・・・背脂もしかして脂身のこまぎりを乗せてるだけ?・・・口の中でとろけるんですが、コロコロしている背脂が違和感~
スープと背脂の風味が分離しているような・・・・
私個人的には福山の勝ちかな~・・・
餃子えお注文しましたが、餃子のタレが見当たらない?・・・・
酢と醤油はが有るので自分で作る系~?・・・一応作って見ましたが
この餃子、しっかりした味付けでタレ必要無いかも~・・・
タレ無し餃子しっかり味で私は美味しかったです・・・
それとチャーハン・・・チャーハンはウマウマでした~!



次山陽道を通過するときは福山上りの尾道らーめん食べたいと思います!

一杯のらーめん自然の恵みの素材が有るから美味しいラーメンに!
有り難く感謝の気持ちでごちそうさまでした・・・


我が家の古都ニャン・・・・・ファンヒーターの上で足の裏温めています~
猫にラーメンは関係ないっかぁ~(笑)

田舎へ行こうシリーズ・・・・前回記事は↓こちらから・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-01-06 22:47:48
尾道ラーメン、美味しそうですね(^^)
四角い背脂がちょっと苦手かも…だけど、注文時に言えば抜いてくれるとかのサービスがあればいいなぁ♡(๑´ڡ`๑)ワガママ?(笑)
テラス席でペットと食べられるのも嬉しいですね(^^)私はチャーハン食べたいかなぁ~ムフッ(*¨*)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-07 06:18:14
29qloveさん!
背油チャッチャは、丸い背油がいいです、四角いのは、脂が溶けていない感じで、尾道ら~めん背油取ったら普通の醤油ラーメンに(笑)尾道ら~めんは好きなのでよく立ち寄ります😄!
テラス席は有難いです!いげのやま
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-01-07 06:42:29
尾道ラーメン
有名になりました。
本場で一度食べましたことがあります。

九州の豚骨に親しんでるので、
尾道ラーメンは
SAPAでは食べたことないです。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-07 06:52:25
うちまるさん!
尾道ら~めんトンコツとは全く違う感じです
脂感は多いけど、何故かスッと口に入っていく感じで、とんこつ派の方が食べたらどう感じるのかも知りたい気分です、尾道ラーメンを注文する人がほとんどです😄!
返信する
Unknown (石井)
2020-01-07 17:35:16
https://ameblo.jp/jp1fdi

うわー16時半過ぎておなかがすいてきたときにこんなブログ見てはいけませんね。おなかがぐうぐう鳴ってます。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-01-07 18:49:42
石井さん!
尾道ら~めんって、食べたことありますかね~
香港も沢山の美味しそうな麺料理有りますが、日本の背油チャッチャ🎵是非体験して頂きたいです😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。