いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

あれから1年・・

2011-07-25 20:28:18 | わんちゃんとゆかいな仲間たちの紹介
昨日の話しですが、三角公園にシーズー犬の「ランちゃん」が登場してくれました!






思いおこせば、1年前・・・・・いげのやまの発起人でもあるランチャンのお父さんの不慮の事故・・・・

「私は、思い出したくない思いですが・・・・・」・・・「今頃天国で、見ているかな?」・・・

当初私と、ランパパさん2人で、仲間を作ろうと!・・・「ただの仲間ではありません!」・・・


「社会に貢献出来る仲間達を!」・・・と・・・みんな、犬友仲間がいるので、「やってみる?」・・・と・・・


まずは、ゴミ拾いから!・・・・



最初の1年間は、人も集まらず、悪戦苦闘の日々でした!・・・・それから、少しずつ人が増え・・・・


レベルアップをする為に、草刈のボランティアも取り組んで・・・・現在は、たくさんの応援の元に支えられ、


現状維持を続けているのです!・・・・


ランちゃんパパさんとは、正直口ケンカもよくしました!・・・でも、「一番大切に思ってくれてたんでしょうね!」

「あれから、1年後・・・・いげのやまも少しは成長しましたよ!」・・・・と・・・・心の中で・・・・私は思います!


でも、平日、一人で草刈してくれていたのは、、私への負担を軽くする為に頑張っていてくれた事は、


言わなくても、私自身分かっていました!・・・・・


とにかく、「オレは喜怒哀楽が激しいけど、分かってな!」・・・と言うランパパさん言葉・・・・今でも、私は、「分かってる!」・・・と・・・・言いたいです!


あまり、思い出を書くと、寂しさが出てくるので、ここまでにしておきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチャン!・・・・久しぶりの仲間達に「オロオロ」・・・・


確か、大好きな、おやつは砂肝でしたね!・・・・


もう1つ!・・・・○○肉の焼きブタ・・・・「人間の食べる物はダメだぞ!」・・・・










↓ミルク・・・・・ミルクも久しぶりですね!」・・・・最初は、強がりだったのに、ずいぶんおとなしくなりましたね!




みんな、ランチャンのことは、忘れていませんよ!・・・


今は、京都のど真ん中で、生活してるんだね!・・・







ランチャンも久しぶりに、ワンコ達から、激励をうけて、「タジタジ!」・・・・






ライムパパさん!・・・・連絡有難う!・・・・


おかげで、楽しいヒトトキを味わえましたよ!・・・・






何故かウメチャンまで!・・・・・






最後に、ランチャンパパさんが植えたオリーブの木・・・・雨にも負けず風にも負けず、


なんとか、元気に育っていますよ!・・・・・


やっぱり、みんなの笑顔!・・・・素敵でした!・・・・・

さぁ~・・・・あれから1年!・・・・・来週も暑い中みんなで、草刈だぁ~・・・・・


いげのやま ランキング順位は↓から確認出きます!   



にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょん)
2011-07-25 23:30:18
今日はしんみりと読ませて頂きました。

良きお仲間であり先輩だったのですね。
今、きっと活動に喜んでおられるでしょうね。

返信する
Unknown (しぃ)
2011-07-25 23:58:58
ありがとうございました★

ランはみんなに会えて久しぶりに元気が出たと思います

そして今もラン&ランパパの事を覚えててくれて嬉しく思います!ほんと喜怒哀楽の激しい父親でしたが皆様と出会えた事で父親は幸せな日々を送れたと私は思ってます。
ありがとうございました

ランはたまに『シェイミーは?』『ごんたは?』と言うと玄関まで走ってじっと待ったりします。
少し寂しくなります

でも ランと一緒に前に進んで頑張りたいと思います。
久しぶりに皆様に会えて嬉しかったです

ありがとうございました。

返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2011-07-26 19:10:10
ちょんさん!
現在の「いげのやま」・・・嬉しい事や悲しい事、
辛い事を乗り越えて、冗談大好きの仲間達で、いっぱいに、なっています!・・・・人間寂しい思いや、辛い事は、心の中に閉まって置いて、
みんなで、「ワキアイアイ」と楽しく過ごしていきたいですね!

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま美化クラブ&みどりの会)
2011-07-26 19:19:08
しぃさん!
とにかく、波乱万丈で、楽しく、ランパパさんとお付き合い出来て、今でも、嬉しく思いますよ!

伝えたい事は沢山あるのですが、もう伝える事が出来ませんね!・・・・

でも、息子さん、娘さんへ、伝える事は、出来ます!・・・・

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。