~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

再び中華レストラン<444日目> Stayed in ワガドゥグ

2012-05-13 23:59:59 | コートジボワール~ガーナ(3回目)
 今日も日中はエアコンの付いた部屋でのんびりと過ごす。とても『旅行中』とは言えないような堕落っぷりだ。

 昼間はものすごく暑く、ちょっと歩いただけでかなりヘトヘトになって辛かったが、夕方になるといきなりの大雨。風も強い。『このままやと今日の中華はなしかなぁ~』って思っていたら、17:30頃に嵐は止んだ。

 嵐のおかげで一気に気温が下がり、涼しい。このくらいの気温なら全然平気なのに…

 宿の外に出ると、道路は水浸し。まだ薄暗い雲も残っていたが、これ以上雨が激しくなることはなさそうだ。シェアタクシーを捕まえて中華レストランに行った。
 宿の前の道路が半分冠水。


 中華レストランそばの道。ってか、雲がスゴい。


 夕暮れの雲。


 約1ヶ月ぶりのワガドゥグの協力隊員達との再会。みんな変わらず元気にしていた。そして、同じく1ヶ月ぶりの中華。人数が多いと色んなものが食べれて嬉しい。お酒もみんなで飲んだ方が美味しいし。

 中華の写真を撮ろうとカメラを持っていったのに、結局、撮る前に食べてしまった(笑)。完全にカメラのことは忘れていた。なので、全く中華の写真はなし。美味しかった~。楽しかった~。

 <今日の移動>
 なし。

 <宿泊地>オテル・パビリヨン・ヴェール(Hotel Pavillon Vert) ツイン 18000CFA(約36ドル)+TAX
 詳細は昨日と同じ。

 アフリカでは更新が滞りがちになりますが、励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緒形哲生)
2012-05-16 08:08:11
雲の写真すげー。
返信する
Unknown (ショウタ)
2012-05-16 08:14:58
自然ってすげー。
返信する

コメントを投稿