キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

タラのピカタ☆チーズのせ

2005-10-22 | お魚

タラじゃなくても白身のお魚だったら何でもいいはず!
ピカタ(肉や魚に卵をつけてソテーすること)にしてチーズをのせてみました

タラのピカタ☆チーズのせ 2人分

<材料>
タラ 2切れ/卵 1個/塩・コショウ 適宜/小麦粉 適宜/酒(または白ワイン) 50cc/スライスチーズ 1枚

<作り方>
①タラは軽く塩・コショウして小麦粉をまぶす。余分な粉ははらって溶き卵にからめる。

②熱したフライパンに油を引き、①を焼く。両面うっすら焼き目がついたら酒を入れて、タラに半分に切ったスライスチーズをのせて蓋をして1~2分蒸し焼きにしてできあがり♪

タラがあっさりした魚なので、チーズもくどくなくておいしいですどうやら子供の好きな味だったようです。
そえてあるサラダは前日、野菜の肉巻きを作ったときに、あまった野菜たちをさいの目に切ってツナと合えました。

冷凍のミックスベジタブル苦手なんですよ~ 野菜の味があんまりしないような気がして。食感もグニュグニュしてて・・・。(冷凍食品会社の方ごめんなさい。)冷凍食品やインスタント食品はあまり子供に食べさせないようにしているので、たまに食べることがあると・・・

『おいし~!!』(人´∀`).☆.。.:*・°

ってそりゃもう大喜びです。私の料理より喜んでたりします。     まったまにだからいっか

もうちょっとで10位代にのれそうなんです~!!今日も応援していただけるとそりゃあもうとってもうれしいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraq3)
2005-10-22 11:58:09
1日2回もコメントする私こそストーカー??

だってあまりに美味しそうなんだもの。。

そして、ランキングすごいね!!

憧れのあやっちさんに迫る勢いではないですか!

毎日クリックしてますよん
返信する
いやいや。 (pingu)
2005-10-22 12:12:27
いつもありがとうコメントってとってもとってもうれしいよね♪でも自分がする時って『登場しすぎか?わたし。』とか思っちゃうんだよね

あやさんとはアクセス数が違いすぎ。多分ゼロが1個違うってば!だって一日に5000アクセス以上あるんだよ

がんばれわたしそしてsoraちゃんはじめ、みなさまに感謝
返信する