キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

メジャースプーン

2005-10-23 | お気に入りの道具達
なんと片方がコーヒー用、片方が紅茶用です♪
ステンレスの無機質な感じが心惹かれます 大好きなINOBUNで購入しました。そう言えば、INOBUNの前身は井上文房具店ってほんとですかね?気になるぅ♪

メジャースプーンの後ろに映ってるのはILLYのエスプレッソです。
家にエスプレッソマシンがあって、前は時々使っていたのですが、何しろ、機械の掃除が面倒てなことでお蔵入り状態。オークションに出す日も近し!

                                  

エスプレッソもいろいろ種類がありますが、ILLYが好きですね~
ボンヌママンもそうですが、再利用できる缶とかビンってとっても好きだなぁ

こんな感じでツール立てにしちゃってます!
メジャースプーンの話のつもりだったんですけどILLYの缶の話になってしまいました!
コーヒー中毒のpinguに免じてお許しください

今日も応援よろしくお願い致します!だいぶ落っこちちゃいましたがんばらなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2005-10-23 16:46:37
イノブン、懐かしいな~

京都の新京極にいた時、よくKっさんといってましたわよ

美味しいエスプレッソ飲みたいな~
返信する
わたしも。。。 (あざちゃん)
2005-10-23 22:10:52
わたしも『illy』好きです

でも、大きなエスプレッソマシンは持ってなくて直火式でいれてるんですが。。。

イタリア式に濃いエスプレッソを食後以外には滅多に飲まないわたしは、もっぱらカプチーノかちょっと薄めのカフェアメリカーノを飲んでます
返信する
寒いね~。 (pingu)
2005-10-24 09:30:51
~sora さま~

イノブンて言っても店舗ではなくて、オンラインショップで買ったんです、実は。なかなかあそこまで行けなくってね~

もっと都会に住みたいpinguです



~あざちゃん さま~

びっくりですよ!あざちゃんところにお邪魔したら、偶然にもILLYが!!きっと気が合うんですよ~ILLYのデミタスカップも抜群にかわい~♪ですよ!
返信する