キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

野菜ゴロゴロ☆ゆるカレー♪

2006-01-16 | 野菜

かぎりなくカレースープに近いかもしれません♪コンソメで下味をつけて、じゃがいもでとろみをつけますカレールーは2かけしか使いませんよ~!!

野菜ゴロゴロゆるカレー☆  3~4人分

<材料>
人参 3/2本/かぼちゃ 1/8位/レンコン 1/2節/たまねぎ 1/2個/ベーコン 2~3枚/じゃがいも 1個/コンソメキューブ 2個/水 800cc/カレールー2かけ

<作り方>
①野菜・ベーコンは適当な大きさに切っておく。じゃがいもは皮をむいてすりおろす。

②鍋に油をひいて、じゃがいも以外の野菜とベーコンを炒める。大体火が回ったら、水を加えてコンソメを入れて煮る。

③野菜が柔らかくなったら、すりおろしたじゃがいもを加え、カレールーを加えてしばらく火を通したら出来上がり♪

すりおろしたじゃがいもでいいとろみがつきます
30分もあれば完成します!時間が無い時に是非♪


こちらは肉味噌を使ったそうめんサラダ♪

茹でたそうめんを肉味噌と三つ葉とマヨネーズで合えました♪
肉味噌とマヨネーズってとっても好相性かも~

そうめんはパスタより、早く茹で上がるし、細くて味が良く絡むのでgood



さてさて・・
朝、息子㊤は学校へ行く準備をしていました。


ランリュックよーし!
※ここらへんはみんなこれです。私もこれでした


ぼうしよーし!

いってらっしゃーい

って、思ったら、名札を忘れてるじゃないですか!

そしたら、玄関から息子㊤が・・・




『ママ~!!、ねふだつけて~!!』




おいくらぐらいでしょうか・・・




そして、仕事場に行ったら・・・
今日は月曜日だったので、職場のもちょっと多めでした。

せっせとやっつけてたらですよ・・・





σ( ̄▽ ̄;; ?? わたしがですかね?

しかも文面はとても丁寧迷惑なのに様がついてるし・・・。


pingu ショック・・・。初めてメールを送ってきた人から迷惑だなんて。




ありえへん。  o(T^T)o ウー・・・。




今日もご訪問ありがとうございます!ワンクリックしていただけるとうれし~

こっちもお願いっ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『MEIWAKU様』って… (hiyota)
2006-01-16 23:56:37
初メールで『MEIWAKU様』なんて、ふとどき千万でも、急いでメールすると間違いだらけになるんだよね

アッシもよく間違いだらけで指摘されるっす

…情けない



今日の『ゴロゴロゆるカレー』にレンコンが入ってるんだね美味しそう☆

しかもご飯に『パセリ』サマがまざってる

おされ~

『ゆるカレー』ってことは、スープっぽいの?とっても美味しそうなんだけど、アッシにも一口分けてぇ~
返信する
おいしそ~ (ここあ)
2006-01-17 00:46:46
ひゃーん おいしそう♪っていうかぜったいおいしい。

じゃがいもをすりおろして入れるんですね! たしかにじゃがいもって煮込んで崩れると とろっとするもんね。

カレーのルーって我が家はよく、2かけくらい余ったりするので 次回のカレーはこれに決定ですわo(^-^)o
返信する
書き忘れたっ! (ここあ)
2006-01-17 00:51:38
ところで ランリュックって何?

っていうかその名の通りのもの(ランドセル+リュック)なんだろうけど、私 初めて見たじょ~

返信する
ランリュック? (ふしゃ)
2006-01-17 00:56:52
pinguちゃんの中学校ヘルメット被ってへんかった?

ヘルメット被って登校って言う事実が凄く衝撃的だったのよねぇ

別の学校だったかしらん?





私は基本がランドセルの学校だったけど、ランリュックはあったから分かるんやけどね

東京の同僚、誰も知らないのよ

で、調べたら、ランリュックを作った(開発?)会社が京都の中小企業だったらしくって、京都南部~滋賀位にしか無いらしいよ

返信する
Unknown (豚小間)
2006-01-17 03:32:03
めっちゃうまそーじゃん
返信する
Unknown (豚小間)
2006-01-17 03:32:05
めっちゃうまそーじゃん
返信する
やりなおし (豚小間)
2006-01-17 03:35:42
↑PC不調でおかしなコメントに・・・汗

これなら 子供でも食べれるカレーだね^^

うちもチャレンジしてみよっと♪



値札ーーーっ

お子さんいいキャラですね

腹かかえて笑わかせていただきました(笑) 

返信する
笑える~ (まめりん)
2006-01-17 11:05:20
いいねぇ、このやりとり

値札ね・・・似てるけどそりゃないでしょ。

そこでふと考えた。私って金額に直すといくらになるんだろう?

ってそんなん調べるの昔流行らんかった?



ランリュックって初めて見ました



うちらの地域は定番のランドセルですよ~
返信する
pinguさん料理上手! (のぶたま)
2006-01-17 14:48:25
センスもよくて、あこがれます

うちはごく普通のカレーですが、12皿分作り、カレー命の息子達が無くなるまで、朝昼晩食べまくります給食がカレーでもです大体3日目の朝にはきれいに無くなりますが、その日の晩にはお決まりのように「カレーもうないの?」と聞かれますこの子達って一体・・・
返信する
料理の腕上達中よ (げんまる)
2006-01-17 15:30:18
今日のカレーもおいしそうだけど、肉味噌サラダがとっても食べたい。

肉味噌ってフープロ無くてもできるかニャー

和風ミートローフうまく出来たよ。

しかし、レンジの中で爆発してました。

(はい、加減を知らない女です。私って)

でもお味はでしたわよん。
返信する