キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

夏野菜のファルファッレとpingu家お盆中継(笑)

2006-08-14 | パスタ


お盆休みでも覗きに来てくださるあなたに愛をこめて・・・
どど~んとマウスオンから~!!イェイ♪


夏野菜のファルファッレ♪

☆3~4人分☆

<材料>
ファルファッレ 約200g/ズッキーニ 1本/茄子 1本/ハムまたはベーコン 3~4枚/にんにく ひとかけ/オリーブオイル 50cc/トマトジュース 200cc/塩・コショウ 適宜

<作り方>
①茄子とズッキーニはさいの目に切って軽く塩をしておく、にんにくは皮をむいて半分に切って、芯を出して軽く包丁でつぶしておく。

②鍋に湯を沸かし、塩とオリーブオイルを少し加え、(分量外)ファルファッレを茹でる。

③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火にかけ、にんにくを焦がさないように炒め、オイルに香りた移ったら、野菜を入れて炒める。

④野菜がしんなりしたら、ハムまたはベーコンを加え、しばらく炒め、トマトジュース200ccを加えて、少し煮詰める。

⑤茹で上がったファルファッレを④にあけて、良くからめてできあがり~!!



暑いけど、頑張って炒めるなり~

以前にちらっと紹介したことがあるんですが・・

私がトマトジュースを飲むときに必ず加える『セロリソルト』
これを仕上げにちょっと一振りで Sooooooooo tasty

パスタはファルファッレ(蝶型)でなくても、ショートパスタなら

今回のはコレ。多分200円しなかった(爆)


今日は画像満載でどど~んと行くよ~
お盆休みは、宿題チェックをしつつ、
子供と全力で?遊んでおります



自転車で5分の運動公園に朝一番で(笑)


まだ、だれも来てないし(爆)

ええの、ええの。『先んずれば人を制す。』やん?


長~い滑り台やアスレチックもあり。そして無料(笑)


貸切?


34歳母、男子2名と全力で遊ぶモードのスニーカー(笑)

って、休んでるやん・・・

いやいや、遊んでますって


バランスボール1本勝負~

約1名、戦いを放棄しております


どうしてこうも性格が違うのか

え~、この小僧の宿題をチェックしましたら・・・


□には、『え』か『い』が入るんよね?

勝手にてんぷらにしないようにお願いします

それから道路工事のおっちゃんもう一人は・・

モーレツに追い込み体制です(爆)


みなさん、良いお盆を~♪


クリックしていただけるとうれしー♪

 今日も応援ありがとうございますっ


最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぼんも こぼんも ない! (のびたけお)
2006-08-14 17:08:35
いいですねぇ。

無料アスレチック。

一日中遊べそうじゃないですか!

子供は走り回ってりゃOKですからね。



35歳 父も ほぼ休憩ばかりです。

子供もあまり呼びにきません。





夏休みの宿題。

そろそろ追い込みですね。

「てんぷら」は出てないけど。

(笑)
返信する
ぉ久しぶりです!!! (エリカ)
2006-08-14 17:23:21
ぃっもブログ読んでます

今日のゎまたぉもしろぃ!!!(笑)

そして②ゎたしも最近

バランスボール始めました

22にしてもぅほとんど運動しなぃ

とゅ~状態で・・

ゎたしも沖縄料理・・

とゅ~かぉ菓子??を作ってみたので

また見に来てくださぃな~
返信する
残暑お見舞い申し上げます (marikamo)
2006-08-14 18:31:20
ガハハハハーーっ

もーう、お盆でも家でパソコンの私に笑いをありがとうございます!!

さすが、pinguさんっ



そして、「34歳」!!

It's so young!!

スバラシイ~!!

二人の息子さんを相手に、体力があるはずだー



息子さん、素敵すぎます(てんぷら・・!)



お腹も心も、いつも楽しませていただいています。楽しい夏休みを!
返信する
これも、静岡ですか? (KEI)
2006-08-14 19:20:45
記憶が正しければ、昔々、私が『幼児』を脱却していなかった頃からこの公園&滑り台がありました。

ローラー式ではありませんか?この滑り台。

間違っていたらただの笑い話ですが、正解であればとても懐かしい場所です・・・。

もう、ん十年前の出来事です・・・☆



ところで、粋な怪答ですね。

『てんぷら』とは恐れ入りました。

『てんき』も、粋です。

バランスボールでバランスとりながら、この解答。

先生の反応が、みものですね。(爆)

返信する
連れて行って! (まる)
2006-08-14 20:39:32
今度、里帰りでpingu家に遊びに行った時、この公園に連れて行ってーー。娘㊤㊦共に、アドレナリン出まくりのはず。公園大好き姉妹なのよね。



ショートパスタって、子供にぴったりと思うわ。食べても、あんまりソースが飛び散らないからいいよね。うちも、ファルファッレ、ペンネ、フリッジは常備してます。



テロ未遂事件だけど、日常生活には殆ど支障ありません。だけど、やっぱり怖いよ。結局、ロンドンは色々な人種の人が暮らしていて、大陸にも近く、テロリストが潜伏しやすいんだって。とにかく自衛するしかないよね。なるべく地下鉄には乗らないとか、観光地にも必要以上に近づかないとか・・・。



そうそう、「てんぷら」笑った笑ったー。いいセンス!
返信する
明日から2日間お休みです (ももとどちゃん)
2006-08-14 22:03:59
pinguさん、こんばんは。



明日から2日間お休みです。(給料減っちゃうけど)例のチケットはお盆明けしか来ないので不安です。



ちなみに私もアシックスの前身オニヅカタイガーのスニーカーを持っています。今年のお正月に某アウトレットで買ったものですが、もったいなくて使えないといいつつ今回の浜名湖行きに使おうか考えています。



宿題もラストスパートですが、バランスボールをいすにするのが座布団一枚です。
返信する
笑った笑った (ここあ)
2006-08-14 22:04:44
仕事帰りに携帯から見たんだけど、写真が見れないから、早く笑いどころの確認(?)をしたかった。

この公園 芝生が広くて気持ちよさそう~

っていうか、そんな(何時かしらないけど)早く行けちゃうってのがすごいよね

私も、この うねうねしたやつで遊びたい



あとね、このパスタが「ファルファッレ」という名前だったことを、今日たった今知りました

隣の市に「ファルファッレ」というパスタ屋さんがあるのよね~

このお店の名前の意味はなんだろう...って思ってたんだけど、そういうことだったのね

返信する
騙されませんから! (ひろる)
2006-08-14 23:09:23
いいな~、この公園!

私も、誰もいない早朝に行って遊びたいです。

でも大人じゃ入れないかな、このぐるぐるのやつ・・・。



「てんぷら」、同じ大きさで「ら」を書いても、

先生は騙されませんよ~。

果たして先生はどんな反応をするでしょうか・・・?



縦書きの原稿用紙って、左利きだと手が汚れなくて

いいような気がしました。

横書きだと書きにくそうですけどね。

返信する
きゃー 色々! (ろく)
2006-08-14 23:19:41
ファルファッレの器、以前の記事にあった弟さんの引き出物ですか?

この器も好きーおいしそ!



セロリソルト!塩には色々あるんですね~。

ハワイへ行った時、タバスコ・他スパイス入りのトマトジュースを初めて飲んでおいしかったなぁ。レッドアイも好きです。



pinguさんのスニーカー、違ったらスルーでお願いします。お好きな色合い?

カップもこの配色で紹介されていたような。。



う~ん、運動してない私・・・。バランスボールいいですか?

pinguさん、スリムだー
返信する
☆お返事☆ (のびたけお さま・・・pinguより)
2006-08-14 23:28:06
~のびたけお さま~



のびさん、一番のり、ありがとうございます~☆そうですか、おぼんもこぼんも(笑)

ここね、いつもすんごい混んでるんですよでもさすがに、この猛暑の中で遊びに来る人は少なくて、朝9時開園なんで、朝いちで乗り込みました



でも、それでも暑すぎて、1時間で帰ってきたんですけどね(爆)

のびさん、まだまだ~!私なんか身の程知らずにも、体力を過信して(笑)青あざつくったり、すりむいたりしてますから



てんぷら、消して直させました(笑)
返信する