キッチンだいすき

~親子3人おなかいっぱい、笑いいっぱいのノンフィクションなブログ~

いわしの梅しそ巻き♪

2006-06-12 | お魚
いわしの生臭さも解消

早速レシピいっちゃいます♪めちゃめちゃ簡単です☆


いわしの梅しそ巻き  2人分

<材料>
いわし 6尾/しそ 6枚/梅干 適宜

<作り方>
①いわしを手開きにする。

②開いたいわしにしそを載せて、その上に梅干を適量のせて、しっぽと反対からくるくるっと巻いて、楊枝で留める。



③熱したフライパンに油をひいて、閉じた部分を下にして、焼く。



サッカー観戦しながら、打ってます
日本ガンバレー♪


『ドライカレーのお揚げピザ』
冷凍してあった、ドライカレーの残りと玉ねぎを炒めたもののと
とろけるチーズをお揚げにのせて、オーブンでチン


簡単で安上がりだ、うぉっし!(何だか意味不明)


もいっちょ、どん♪



SORAちゃん に生春巻きの皮をもらったので、作ってみた☆

マウスオンしてね

↓朝、ここまでやっておいたから楽チン♪


ひげ取り後のもやしと、鶏肉を茹でで裂いたもの♪


さて、今日は意外な?事実に気がつきました


会社の最寄駅のいつも横切ってる通りが・・・






まじで??
(マウスオンでさわやかな感じをお楽しみください。)

しかも、驚いたことに・・・


1本入った通りが、まさかの・・・





にこにこストリート
(にこにこな感じをマウスオンでお確かめ下さい。)


じゃ、誰かに道案内する時は、
『さわやか通りを横切ると、にこにこ通りがありますので・・・』とか?

やだ。言えない。(爆)


クリックしていただけるとうれしー♪

 今日も応援ありがとうございますっ


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ日本!! (ももとどちゃん)
2006-06-12 23:35:17
pinguさん、こんばんは。



ねむいでーす。



クックパットのHPにもアップしましたが、この前の土曜日にいわしのハンバーグを作りました。いわしはカレー粉とかつけて焼いたり揚げたりするとおいしいです。



昨日は気分転換でPLANT6という大型スーパーに行きました。なんとボンヌママンのイチゴジャムが207円で売られていました。他だと300円近くなのにうれしいです。
返信する
負けちゃったね(T_T) (ここあ)
2006-06-12 23:56:12
さわやか通りとにこにこ通り

なんだかほほえましいですわ~

ちなみにですが、私の実家の近くには『花水木通り』ってのがあるよ

道の両側に花水木が植えてあるの



返信する
Sawayaka&NIikoniko (のびたけお)
2006-06-13 01:14:54
ローマ字にするとかゆいです。

僕の会社の人で「純情商店街」の近くに住んでる人がいました。

深夜宅送でタクシーの運転手さんに説明するのが恥ずかしいって言ってました。

こういうネーミングする人って・・・。





いわしも高級魚になっちゃいましたね。

梅しそ巻き美味しそうです。



それから、「むしたちのうんどうかい」 早速手に入れました!!

面白いです。



返信する
Unknown (rikoママ)
2006-06-13 07:39:05
 大爆~!!この系のネタな話はすぐに笑えてしまいます。私の昔住んでいたところは、あんな感じのところで、六本木でしたから~・・・

 

あ~、それにしてもいわしおいしそう。お魚恋しいです。 
返信する
すとりーと (へろ)
2006-06-13 08:32:24
ぷぷぷー!!ステキすぎるネーミングですね。のびたけおさんの「純情商店街」ってのもかなり笑えたけど。こういう名前をつける人って何者なんだろう???はげちょびんんのロマンチストおやっさんとかだったりして。。。
返信する
高価なイワシ (ゆりたん)
2006-06-13 08:36:19
なかなかイワシ手に入らなくなりました。

梅しそ美味しいですよねぇ~。

もうそろそろ、終了で、残念でした。最後まで体力持つようpinguさん、何かよいお料理ありませんか?
返信する
いわしの梅しそ巻き (ミッピッピー)
2006-06-13 08:53:05
これ、またまた頂きま~す(笑)

鰯は青魚で身体にいいんですよね~♪

梅しそとしそ、ダブルしそで臭みも飛んで行きますね~(笑)



ストリートより通りのほうがあいそうな感じだけど~名前つけた人見てみた~い(笑)

それより「やだ。言えない。」のpingguさんカワイイ~♪
返信する
ネーミング (六条)
2006-06-13 09:34:36
いわし!いいねぇ

笹身にこうしてはさんで揚げてお弁当にしたことはあるけど..こっちのほうがヘルシーでGOODだわ



通りの名には大爆笑

まぁ 閑古通り むっつりストリート なんてみたまんまにつけたりしするのもなんだし 願望的ネーミングでよろしいんじゃないでしょうかねぇ



よくどこの町にも「銀座商店街」とかあるじゃないですか?..あれ いつもすごいと思ってました 銀座に訴えられそうだし..
返信する
もやしのひげ取り (ひろる)
2006-06-13 09:35:38
この名前を使ってる人っているんでしょうかねぇ?

私の実家の最寄り駅の商店街もこんな感じで

「パークアベニュー」ですけど・・・。

ちなみに、近くに公園なんてありません。



もやしのひげ取り、大嫌いです。

「雪国もやし」を探してるんですが、

近くのスーパーでは売ってないんですよね。
返信する
☆お返事☆ (ももとどちゃん さま・・・pinguより)
2006-06-13 10:26:40
~ももとどちゃん さま~



ももとどちゃん、おはようございます♪

日本、負けちゃいましたね~

次こそは勝って欲しいですね~



いわしとカレー粉、確かに合いますね!!

いわしは安くて栄養豊富で、財政難の我が家にはお助け食材です



ボンヌママン、底値でGETしましたね私だったら、絶対まとめ買い♪
返信する