Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

腕力

2009年08月31日 | Weblog
明日から、暦の上では、「春」を迎えるシドニーです。
やっほー!春だー!

というわけで、いつもどおり、春を飛び越して「夏」かい?
というくらいに、日中は暑くなっております。
今日はあまりの暑さに、半そでを引っ張り出しました。
去年の夏の終わりのセールで買っておいたTシャツたちが
そろそろ活躍してくれそうです

そして、最近、腕力がめきめきついてきたトミ。
加えて、ちょっと乱暴者になってきました。
突然、ぐーの手で叩いてきたり、蹴ったり。
桃太郎に仮装したときの刀で切りかかってきたり。
これって、男の子ならではなのでしょうか。

おまけに腕力がついてきたものだから、叩かれたら
結構痛い!!でも、顔を見たら、普通におふざけの
顔なので、何かに不満で当たってる感じでもなさそう。
ただ、本当に、単純に、腕の力が強くなっているだけ
なのか??うーん、でも、母は時々痛くて涙ぐんだり
しています。加減というものを、早く学んでおくれよー。

蹴ったり、叩いたりは、その場で叱るんですが、
わかっているような、いないような
この、エネルギーどこかで思い切り発散させたほうがいいのか。
暑くなってきたし、スイミングなんていいかも?!

お腹の子も、兄につられて?ぼっこぼっこ動いてます

写真は、今日のトミ。半そで、きもちー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿