Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

ただいま!

2008年10月14日 | Weblog
日曜日の朝、日本から戻ってきました。
帰りは夜のフライトだったので、トミは半分以上寝てくれました。
一席しかとっていませんでしたが、初めは前のスペースが
広く空いている二席を、そしてそれではトミが寝てから困るとので、
今度は横に三席空いた席に移動させてもらってとっても助かりました。
夕食も、子どもがいるので早く出してもらったり、何かと融通を
きかせてもらってありがたかったです。

フライトは行きのほうがうーんと楽でした。
というのも、夜のフライトではトミが熟睡して転げ回るので、
落ちないように片足を上げて柵を作っていたので、私はほとんど寝ないまま
ゴールドコーストへ到着。
乗り換えも飛行機からタラップを降り、外をテクテク歩いていきます。
それから荷物検査まで!どんどん厳しくなっているので、あわや
トミのボトルが没収されそうになりましたが、私の手前で怖そうな
おじさんから、優しそうなお兄さんに代わって大丈夫でした。

ゴールドコーストからシドニーは1時間ちょっとのフライトですが、
寝が足りなかったトミはちょっと不機嫌。シートベルトを締めたがらず
ちょっと大変でした。シドニーの入国審査はスムーズでしたが、
トミも私もかなりヘロヘロ。いやはや、子どもと二人の長旅は初めて
でしたが、トミもよく頑張りました。でも父さんと離れていたぶん、
「マミィ、マミィ」とかなりマミィっ子になってます。
覚えた日本語も頑張って忘れないようにしようね!

というわけで、一ヶ月近くいない間に、シドニーはすっかり春です。
さわやかなそよ風に吹かれながら、昨日は公園でトミと二人でぼーっと。
まだちょっと時差ぼけのトミと、まだまだ日本が恋しい私。
あっという間だったけど、のんびり楽しい充実した里帰りでした。
また近いうちに帰りたいな。あ、その前に爺ちゃん&婆ちゃん、
シドニーに遊びに来てねー。

写真は、日本で出来たガールフレンドのみゆちゃんとトミ。
しっかりもののみゆちゃんと、ポーズをとっておどけるトミ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさーい (みつこ)
2008-10-15 12:51:17
帰って来たら、夏時間始まってるし、結構暑くなってるし、またまた体調管理が大変かな?(今日はちょっと涼しいけど)
また、落ち着いたら遊びにきてねー!
返信する
Unknown (ミキ)
2008-10-15 21:10:12
そうです、トミと私はまだ日本時間で活動しているので9時起きなんですー。また遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿