Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

アンパンマンがいっぱい

2008年10月15日 | Weblog
日本で子どものものをいろいろ見て思ったのが、
品数充実、気配り万全、そしてアンパンマンのものがいっぱい!

日本に帰る前から、ばあちゃんに送ってもらったアンパンマンの
茶碗やお皿、カップなどを使っていたので、絵を見ればそれが
アンパンマンということはわかるのだけど、実はアニメそのものは
一度も見たことがありませんでした。これは一度見ておかねば!と思い、
さっそくレンタル屋さんで借りてきて見てみましたが、反応はぼちぼち。
それより一緒に借りてきた「The Cars」のほうが気になって
気になって、結局アンパンマンは一度見ただけで終わってしまいました。
一方の「The Cars」のほうは、毎日のように見ていました。
シドニーに戻ってきてからはそれほど「カーズ!カーズ!」と言わなく
なったのでちょっとホッとしています。

日本ではトミのものを中心にいっろいろと仕入れて来ました。
欲しいものがありすぎて、厳選するのも一苦労。
そのなかで、アンパンマンのものもいろいろあるのですが、
おどろいたのがアンパンマンの高野豆腐。
高野豆腐にアンパンマンの焼印がしてあるんです。すごいでしょ?
このアンパンマンの知名度というか浸透度。本当にびっくりでした。

写真は、アンパンマンの乗り物に乗るトミ。日本っぽい!
ここ、乗り物はたっくさんなのに、私たち以外、誰もいませんでした。
うーん、ちと寂しい。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿