Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

2008年04月01日 | Weblog
だんだん秋も深まってきました。
少しだけ空気が冷たい感じがします。

トミも夏はもっぱらサンダルでしたが、
最近は靴下そして靴をはい出かけています。

約1年前、日本からじいちゃんが遊びにきたとき、
トミが歩き始めたときに履かせる靴を買ってやると、
もったいないくらい上等な靴を買ってもらいました。
じいちゃんは、この形がいいといって、少し丈のある、
デニム素材の靴を買いました。そのとき、私もじいちゃんも
トミが歩き始めるときはたしてどのくらい足が大きくなっているのか
皆目検討がつかなかったので、とりあえずサイズ5を買いました。

そして待つこと一年。
やっとこさ、トミがこの靴をはけるようになりました。
夏の終わりに、「あ、あの靴!」と思って履かせたら、
足首のベルトがちょっときつい・・・
あぶない、あぶない。
まだまだと思って寝かせすぎるところでした。ほっ。
というわけで、足首のベルトはしめないで履いていますが、
作りがしっかりしているので、歩きやすそうです。

今朝はその靴をはいて散歩してきました。
ちょっと歩かせてみようと思ってプラムから降ろすと、
アパートの階段を上ったり下りたりそして座ったり。
なかなかこっちが思うように、まっすぐさっさとは
歩いてくれないものですね・・・。

写真は、階段に腰を下ろすトミ。散歩中に休憩するお爺さんみたいです。
あ、でもこの写真の主役は、やっと日の目を見た靴さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿