Tomi's Journal

シドニーで生まれた息子トミ&ニコと、親子でスクスク成長中!

どこかなぁ?

2009年03月26日 | Weblog
先日、私がトイレに入っていたところ、
トイレットペーパーがないことに気づきました。
そこで、遊んでいたトミに、
「トミ君、母さんにトイレットペーパー取って来てー」
と頼んでみました。
我が家には、トイレがお風呂場とランドリーの二つあり、
私はお風呂場のほうに入っていました。
耳をすましていると、タッタッタとトミの走る足音が。
「どこかなぁ」なんて言ってました。
何かを頼まれたのはわかってる様子。
いやぁ、成長したもんだ。
それから少しして私のいるお風呂場へ。
トミの手には見事にトイレットペーパーが!!
もう一つのトイレから持ってきたみたいです。
やるじゃんトミ!よ、男前!
そのうち、お使いなんかも行ってくれるかな?


写真は先日停電になりました。二時間ほど。
家中のキャンドルを集めて、キャンドルディナー。


電気が復旧したので、キャンドルをふーっ。


これは「ゆげ?」いやいや「けむり!」
この二つを間違えちゃうんだよね。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~! (ハシホ)
2009-03-26 22:06:48
めえっちゃ おおきくなってるーーーー!

なんだかおなじようなかんじで せいちょうしていて うれしくなっちゃう!
ほほえましい~!

ちなみにうちは dvd はにほんごしかみせてないよ~
いえのなかで にほんご オンリーにしてるからか
いまのとこ にほんご ゆうせい。
たまにとうさんの なまった にほんご を コピーしてたりもするけど。
返信する
Unknown (ミキ)
2009-03-26 22:19:38
おぉ!お久しぶりです
元気?
さっくんもおんなじなんだねぇ。へへ。
そっかぁ、日本語やっぱり徹底しなきゃ
かも。たまに私にも英語だったりするし
またさっくんブログにも遊びに行くね!
返信する

コメントを投稿