T's Carving Club

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

カービングマルシェにいってきました

2012年09月23日 | その他
カービングマルシェにおじゃましてきました。

とこしまともこさん(アトリエミュゲ)に以前ご案内いただいていたので
開催を楽しみにしていました。
平日はなかなか時間がとれず、土曜日の夕方にやっとうかがうことができました。

駅に近いとても便利な立地のうえ、明るいギャラリー。
店舗前にもテーブルがでて、デモストレーションやレッスンをされていました。

作品は作家のかたそれぞれの個性があって、すばらしいものばかりでした。
ナッタニさん以外のみなさまとは
ネット上でのやりとりはあったものの、初対面の方ばかりでした。
つい興奮して舞い上がってしまい…
とこしまさんとミッケさんと水島さんにしか
ご挨拶できなかった…

今思えば、カービングコンテストの出場者としてお顔を拝見したことあったもいらしたな~
この年になって、なにやってんだか・・・と帰路、反省しました。

反省といえば、ミッケさんのレッスンをうけてきたのですが、ひどい出来栄え…
ミッケさんの2層石けん、拝見はしていたものの、はじめてナイフをいれてみたら
ねっとりとして、ナイフにつきやすいし彫りにくい~
ミッケさんの作品はもちろんですが、他の方の作品もゴミひとつなくきれいな仕上がり。
それに比べて、私のはなに?!

ミッケさんに無理をお願して、石けんをわけていただいて帰宅後さっそく彫りなおしました。

とてもヒドイ → ヒドイ くらいにランクアップしたものの
まだとても皆さんに見ていただくレベルでなく。

残るミッケさんの石けんはひとつ。
プチベリィで練習をつんでから、再度挑戦してみようと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規レッスン開講のお知らせ | トップ | 練習しています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこしま ともこ)
2012-09-26 11:53:00
今更ですが、記事にしていただいて、どうもありがとうございました!

きちんとしたご案内をしていなくて、申し訳ございませんでした。
会場で楽しそうにしていて下さったので、とてもうれしかったです。

またお会いした時に、友達の輪をひろげましょうね。
返信する
とこしまさま (Tomomi M.)
2012-09-26 22:21:22
とこしまさん、コメントありがとうございます。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
カービングの実力がすばらしいのはもちろんのこと、
企画・運営・実行とその手腕のすばらしさに
感嘆しました。
次の会もぜひ足を運びたいと思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事