T's Carving Club

カービングレッスン・ティーズカービングクラブのブログです。作品やレッスン風景を綴っています。

カービングの石けん

2009年03月13日 | ソープカービング


今日、仕事帰りのいつもの道でドラッグストアをのぞいてみたら
なかなかの固形石けんの品揃え・・・

まだ手にとったことのない石けんを見つけました。
以前袋の印象だけで、石けんを買ったら全部白だったという苦い経験から
成分のところに色素が含まれているか確認。
OK、はいってる

左からパフュームソープローズ 283円、ハニーRソープ 245円
フルーツマーケットソープ 183円です。
すべてペリカン石けんの製品です。

あけてみたいけど、開封したら彫らなくちゃならないので
今回は外袋からの状態をご紹介します。

何を彫ろうかな~ 1個ずつしか買わなかったのでなかなか開けがたい。
ケチですね

添付画像は、少し前に彫ってみたオウムです。
花にとまっている、イメージでしたが、花、小さすぎですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leaves ×3 | トップ | ソープカービング 体験講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足お先に・・・ (はなな)
2009-03-18 03:06:46
先生、お久しぶりです。
実は私もちょっと前に渋谷のハンズで香りに誘われてホットケーキとメロンの石鹸を買ってしまいました。
早速メロンを・・・と意気込んだものの、へたっぴな私にはちょっとやわらかすぎて・・・。
結局、サシェとして下駄箱の中でひっそり香っています。
ホットケーキは夕飯前に開けてしまい、強烈な甘い香りにクラクラしてしまいました・・・。
何が出来たか・・・それは聞かないでくださ~い
返信する
はななさん (Tomomi M.)
2009-03-18 20:02:18
はななさん、コメントありがとうございます。

はななさんに先手をこされていましたか~

私はまだ彫ってないんですよ~
4月からの準備でスヌーピーばかり彫っています。
はななさんの作品、見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

ソープカービング」カテゴリの最新記事