I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

いつものスコーンだけど

2011年12月24日 | お菓子


昨日は、娘とバレエ”くるみ割り人形”を観に行ってきました。




途中で「お腹が空いた」って言うだろうと思い、スコーンを焼いて持っていきました。


いつものスコーンだけど、ちょっとクリスマス風に。

お友達にも会うと思って、少し多めに持って行った。




今日の材料
薄力粉  ・・・・・ 450g
砂糖   ・・・・・  50g
塩    ・・・・・   少々
BP    ・・・・・ 小さじ3
バター  ・・・・・  80g

牛乳   ・・・・・ 140g
卵    ・・・・・  2個



スコーンの個別包装って、あまり見かないけど、まぁいいか。

ダイソーで買ったフレークシールを貼ってみよう。




このフレークシールは、ダイソーで¥100で買いました。



帰りの電車の中で、いつも私を弟にとられてしまう娘は、わたしにぴったりくっついて

頬を寄せてくるのでした。



レシピブログに参加しています。 下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅらら)
2011-12-24 11:56:10
娘さんとバレエ鑑賞なんて素敵♪
弟がいるとどうしても(o´・ω-)b ネッ♪

おしゃれにラッピングされたスコーンちゃん。
そっか、ダイソーでフレークシール貼って
透明袋にいれても素敵ね^^

今度真似させてもらおうっと^^

素敵なクリスマスを~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。