I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

運動会のお弁当

2013年10月14日 | 行事



昨日は息子の幼稚園の運動会でした。

娘とあわせて5回目の幼稚園の運動会。

家族みんな、その緑豊かなグランドが大好きでした。

幼稚園の運動会も、これが最後かと思うと

なんだか、さみしい。


年長組の障害物競走が始まり、

息子が走る番になりました。

6人でスタートし、米袋をくぐり、

平均台を越えて、最後のトンネルに来ました。

6人で2つしかないトンネルをくぐるのですが、

息子が手で、「お先にどうぞ」を

しているではないですか。

娘も、あきれていましたが

わたしは、「バカーッ!」と言いながら

いつしか怒りが笑いに変わっていました。






そして、お弁当ですが、

今年は息子に、午後のリレーを

頑張ってもらいたいと思い、

元気の出るスコッチエッグをつくりました。

息子の大好きなメニューです。

娘の運動会のときにも作ったのですが

そのときは、段取りが悪く、朝大変だったので

今回は、朝起きたら「揚げるだけ」にしようと思い

前日頑張りました。

それでも、揚げたあと

半分に切ってみると

火が通ってないものがあって

オーブントースターで焼いてみたり大慌て。

来年はやめよう。。。





そして、こちらは毎年作っている

「鮭の南蛮漬け」。

二日前に作ったものです。

作った日は、お酢の味が強くて

三日目ぐらいのものが、家族は好きです。




そして、最近こどもたちが気に入ってる

雑穀米。

イタリアンの日高シェフ監修のものです。


組体操にお遊戯、

ついこの間まで、赤ちゃんだった息子も

立派な「年長さん」に成長していました。





にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。