I LOVE クッキング!

料理と子育ての記録

ヴィシソワーズ☆ロワイヤル

2012年03月26日 | スープ

【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピニター参加中】


モニターに当選した

『のっけてジュレ オニオン&コンソメ』


を使って、今日は、

ワンランク上のヴィシソワーズ

作ってみました。

ヴィシソワーズは、もともと家庭で作るジャガイモのスープに

冷たい牛乳を入れたものですが、

コンソメゼリーをたすことで、ゴージャスに。




材料(4人分)

ジャガイモ ・・・ 2~3個
玉葱 ・・・ 1/4個
長ネギ ・・・ 1/2本
バター ・・・ 大さじ1
牛乳 

『のっけてジュレ オニオン&コンソメ』

作り方

・ お鍋でにバターを入れ、みじん切りにした玉葱と長ネギを炒めます。
(スープを白く仕上げたいので、焦がさないように)

・ 皮をむいて1センチの厚さに切ったジャガイモを加えます。

・ さらに炒めて、水をひたひたに注ぎます。

・ ジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。

・ 塩で味付けをし、粗熱が取れたら、フードプロセッサーにかけます。

・ お鍋に戻し、牛乳を加え、よく混ぜます。
牛乳の量は、お好みで。



器に、ハウスの『のっけてジュレ オニオン&コンソメ』を入れ

その上に、冷たく冷やしたヴィシソワーズを注いで、出来上がりです。


ジュレにしっかり味がついているので、

スープの塩加減を弱めにしました。


白いスープにジュレが少し入るように

口に運ぶと、とても美味しいです!




のっけてジュレの料理レシピのっけてジュレの料理レシピ

お読みくださった方、下のボタンを押していただけると幸いです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misya)
2012-03-27 07:50:09
おはよう~~♪
今日は快晴♪
そちらもお天気だと・・・嬉しいな♪
綺麗なこと♪
ヴィシソワーズにオニオンコンソメのジュレ☆
素敵なアイデアです~~~♪
とっても美味しそう♪
そろそろちょっと冷たいスープも
美味しい季節になってきましたね♪
るんるんです♪
味わっていただきたい♪
良い一日で、ありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。