川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

自分を出し切っているか

2024年06月08日 | 人物
山分けネルソン、っていう、マレーシアから日本に来て、苦学して、医者になった方がいる。



日本語が全然わかんないのに、一年程度の勉強で、日本の大学に合格なんて、スゴ、、、、

そこから医学部に入り直して、今は産婦人科、、、

努力してできないことはない、と思わせる。

小川さゆりさんも、被害者ぶってないで、この本でも読んで、他責する人生から降りたらいいのに。

ーーーーーー

こういうネルソンさんに、私も負けちゃいられねぇと思って日々頑張っています。

その頑張りって、要するに、毎日、「自分を出し切ったか」って私は計っています。

「これ以上ないくらい頑張ったと言えるか」ってのを、ほぼ毎日、ってか毎時間? 常に? 自分に問いかけています。

皆様のご参考に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を見開くのもリスペクトのうち | トップ | 服喪ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事