川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

目を見開くのもリスペクトのうち

2024年06月08日 | リーダーシップ・コミュニケーション
早川周作さんっていう、めちゃパワフルというかイケてる経営者に会って、刺激をいただきました。

琉球アスティーダっていう、プロ卓球チームの会社の社長。

日本初、プロスポーツチームを上場させた名経営者。

両親が蒸発、新聞配達、国政選挙に挑戦、、、などの多彩なバックグラウンド。

さすがにコミュ力ハンパなくて、目をカッと見開いてお話しされるのがとても印象に残った。

そこから学びました。

目を見開くのも、相手に対するリスペクトなんだな、と。

目を見開かず、冷たい無愛想な顔で接するのは、相手に対するリスペクトがない。

人は、尊敬する相手に自分をアピールするときは(採用面接など)、自分の目をカッと見開くはずだ。

私も、目をカッと見開いて、コミュニケーションするように努めます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔のトレーニング | トップ | 自分を出し切っているか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リーダーシップ・コミュニケーション」カテゴリの最新記事