さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

『祖国へ、熱き心を』

2015-04-11 08:44:40 | 雑感

 まだ薄寒いどんより曇の朝です。

 こう寒い日が続くと、あの暖かさがよりほしくなります。

 一昨日の木曜日は、終日H社業務。

 そして、昨日は、地元で1件訪問した後、事務処理。夜は卓球で汗流しでした。

 ところで、先日、読み終わった本は、『祖国へ、熱き心を』(高杉良 著)。

 久しぶりに高杉氏の本を読みました。

 この本のサブタイトルは、「東京にオリンピックを呼んだ男」。

 在米日系人 フレッド・和田勇氏の生涯を描いたものです。

 「無私の人」

 日本人とアメリカ人のいいところを兼ね備えた人だったんですね。

 さて、前回の1964年の東京オリンピック。今度の2020年東京オリンピックではどんな物語がうまれるのでしょうかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にびっくり | トップ | 「まんがでわかる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事