さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

シャインマスカット

2023-09-22 07:44:21 | 雑感
22日 金曜日の朝です。
梅雨?が続いていますねぇ。「秋の長雨」ということでしょうかねぇ。
一昨日の水曜日はH社業務。夜は卓球へ。
昨日木曜日もH社業務でした。
ところで、先日 我が家で食べた シャインマスカット。カミサマが「安かったから」とのことで、食べたのですが 確かに甘い。
ただ 甘すぎるな って 感じでした。
 そうしたら その日のワイドショーに 生産農家の人が出ていて、「今年のシャインマスカット 暑さのせいで 甘すぎ 喉がイガイガする人も」というようなコメントをしていました。
 それを見ていた カミサマと私 まさに 「それそれ」と感じたのでした。
フルーツの甘さは大事ですが、何事も 過ぎたるは・・・ってところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 さんま | トップ | 信州旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事