さいたまメンタル労務アドバイザー とことん日記(奮闘篇)

メンタルヘルス、ハラスメント、キャリアコンサルティングを得意とするさいたま在住社会保険労務士の奮闘記です。

幸せコロッケ

2008-04-07 23:41:02 | 雑感
今日の天気は、予報がズバリ。午前中は晴れ間が見えましたが、夕方から雨!

 最近の予報は、よく当たる。

 この予報が、相場でも当たったらな・・・??

 さて、今日は午前中は事務整理。午後からM社・T社業務、そして夕方からはカウンセラーの勉強会でした。

 ところで、先日4月4日の朝日新聞に、日本新聞協会の07年度「ハッピーニュースパーソン」に選ばれたコロッケ店主(森島豊さん)の紹介記事が出ていました。

 記事によると、80点以上の答案を持って買いに来た高校生に、1枚で2個のコロッケをおまけにしているとのこと。

店の額には、こんな文が書いてありました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 檄

高校生諸君

毎日勉強精励 ユタカの店は悦んで 居ます

そこでテスト80点以上(1科目)に コロッケ2ケ 呈上

一生懸命頑張ってネ・・・

*************************************************

 その森島さん、ズボンをずり下げていたり、まゆげを細くしたりしている学生には「そんなんじゃコロッケはやれん!」と注意するとか。

 幸せコロッケ、食べてみたくなりました。1個40円! 場所は岐阜県御嵩町!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に栄養 | トップ | お水とつまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事