すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

もりもり制作中~

2013-09-25 23:02:07 | 友禅

皆さんこんにちは

こちら岩手県一関市の京呉服すがわらでございます。

東北にある小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜん

きもの屋がきものとか色々作っているんですよー!

            

さてさて、

コマコマ細々と色々描いてはいるんですが、

お誂えの品物なんかは特にですけど

なかなか全部をお見せする事は出来ないんですよ

という訳で、部分だけですがこちら

ちらり

1

名古屋帯です。

銀通しの糸が霞の様に入っている立派で上品な生地ですね

今回はかなり太めの糸目でデザインチックに友禅していますよ。

どんな仕上がりになるか楽しみです。

      

友禅も進めながら

同時に他の品物の図案も描いているんですが、

こちらもかなり手が込んでます

ちらり

2

亀ですよ

一生懸命歩いていますね、なんででしょうね。

せっかくなのでもう一枚

ちらり

3

あ、今 亀が追い抜いたようです。

どうやら走っていたんですね彼は、

奥に何かいますね、寝てるみたいですが大丈夫なんでしょうか?

・・・・とかなんとか、

色々描いてます。

まだまだどんどん作りますよ。

何でも言ってくださいねー!

    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋になりましたね | トップ | 暖簾制作中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友禅」カテゴリの最新記事