すがわらの工房日記

東北は岩手県一関市の呉服屋。こつこつと友禅染めをしています。

引き染め(初め)をしました

2021-01-14 17:33:55 | 友禅
皆さんこんにちは!

こちら岩手県一ノ関市の京呉服すがわらでございます。

東北にある小さな呉服屋ですが、店内の工房らくぜんで

きもの屋がきものを作っているんですよー!


さてさて、皆様お正月気分も抜けたころでしょうか、

世の中新型コロナでそれどころでは無いですけどね
年明け早々に二度目の非常事態宣言とか方々で大変なことになっていますが一体どうなっちゃうんだろう。

雪も大変で、ここいら辺りでも近年稀にみる大雪でして、
寒波も凄まじくもう大変だったんですが、ここ数日ようやく落ち着いたようです。


朝日が綺麗です、夜少し降ったのですね。

子供は喜んでますが

大人達は毎日雪かきですよ、腕が腰ががくがくです除雪機も大活躍です。
でも湯豆腐は楽しい、美味しい、毎晩でもいい。

ニュースで見ると北陸とか日本海側は本当にとんでもない事になっていて
お見舞い申し上げます。

波乱の幕開けの令和三年ですが、少しでも良い年になるように頑張っていきたいと思います。

私は年末年始あんまり関係なく作業していましたよ

これは引き染め(初め)する私


綺麗に仕上がると良いなあ


一日も早く世界が健康になりますように!


京呉服すがわらは東北の小さな呉服屋ですが、

着物が好きな方、楽しくお召しになりたい方のお手伝いを一生懸命しています。

気になった方はどうぞお気軽にお問合せ下さいねー。


京呉服すがわら ホームページ

http://kimono-sugawara.jp/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | ~日本伝統工芸展「仙台展」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友禅」カテゴリの最新記事